オートマティック会館

管理人 NAK山

新潟帰省。



 ▼

いわゆるお盆休み期間。故郷新潟に帰省していました。

 

いつもの駅前の風景。
暑かった。

 

f:id:nak68k:20180817002918j:plain

 


新潟駅帰省するたびに工事してて中の構造毎回変わってて戸惑う。
不思議なダンジョンかと。

 

 

 

 

弟に迎えに来てもらい、実家へ向かう車中から。


ほんと田んぼしかねぇぞ新潟。

 

f:id:nak68k:20180817002916j:plain

 

 

実家について、まずスマホの電波チェック!
……うん、いつも通り微弱だ。

 

やはり田舎はドコモひとり勝ちですわ。
これでも圏外時代から考えると超改善なんだけど。

 


実家で新潟のローカルCMや新潟しか映ってない天気予報を見ながら


「コレ、コレぇー!w」

 

と半笑いになるのが正しいお盆の過ごし方。

 

 

 


市街にも遊びに行ったんですが、
数年ぶりの「万代シティ」が変わりすぎでヤヴァイ!

 

f:id:nak68k:20180817002913j:plain

 

 

 

バスセンターのカレーが、見た事ない行列でヤヴァイ!

 

f:id:nak68k:20180817002911j:plain

 


テレビで紹介されるやいなや超人気スポットになったとは聞いてたが、
想像以上だった。

 

ここ、前はいつも閑散としてたじゃんかよー!?

 

 

 


同人警察だ! 新潟の同人事情をチェックする

 

f:id:nak68k:20180817002909j:plain

 

 

異常ナシ。

 

 

 

 

墓参りとかいろいろあったけど、あっという間にお盆休みは終了。
さらば新潟。また来るよ。

 

f:id:nak68k:20180817002907j:plain

 

 

 

レインボータワー、取り壊しが決定したようで。
長年新潟のシンボルだったので寂しいナァ。

 

f:id:nak68k:20180817002905j:plain