オートマティック会館

管理人 NAK山

今後のモンハンは。

 

全世界出荷750万本の『モンハン:ワールド』が収益向上に大きく貢献。
カプコンの2018年3月期の業績は過去最高益を更新
https://www.famitsu.com/news/201805/09156991.html


ここまでモンハンワールドがセールス的に大成功を収めてしまうと、
現在「4G」まで出てる、

 

正当ナンバリングシリーズの存続が危ういのでは?

などと勝手な謎の危機感で震えています。

 


たしかに「ワールド」仕様に慣れてしまった今、またいつもの

 

ピッケルや虫あみでアイテムがパンパン」
「画面が切り替わるエリア移動」
「回復薬使うと動けない」

 

等々の仕様に戻れるかと言われるとなかなか厳しいものがある。

 

それくらい、「ワールド」が快適な操作感だったので。

 

どうなる、今後のモンハン。

 

 

 


ウソ? ホント? 4月1日に公開されたエムツーの新作シューティング
もののけ忍法帖』の真実を堀井社長に訊く!
https://www.famitsu.com/news/201805/09156983.html

 

>企画書が発掘されたというのはウソです。
>まず1988年にエムツーは存在していませんから

 


あ。

 

そんな簡単なウソすら気が付かなかった自分。

 


とりあえず「ゲームそのもの」はちゃんと作ってるようで一安心。

 

ただ、あまりにもあまりにも「スターソルジャー」要素が多すぎるので
なにか横槍が入らないか心配。

 

もはやインスパイアというレベルではないので。

 

 


「テラクレスタ」がNintendo Switchアーケードアーカイブスで登場。
パーツとの合体で自機を強化し宇宙魔王の撃滅を目指すSTG
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20180509095/

 


なつかしいなテラクレスタ。