今後のモンハンは。
▼
全世界出荷750万本の『モンハン:ワールド』が収益向上に大きく貢献。
カプコンの2018年3月期の業績は過去最高益を更新
https://www.famitsu.com/news/201805/09156991.html
ここまでモンハンワールドがセールス的に大成功を収めてしまうと、
現在「4G」まで出てる、
正当ナンバリングシリーズの存続が危ういのでは?
などと勝手な謎の危機感で震えています。
たしかに「ワールド」仕様に慣れてしまった今、またいつもの
「ピッケルや虫あみでアイテムがパンパン」
「画面が切り替わるエリア移動」
「回復薬使うと動けない」
等々の仕様に戻れるかと言われるとなかなか厳しいものがある。
それくらい、「ワールド」が快適な操作感だったので。
どうなる、今後のモンハン。
▼
ウソ? ホント? 4月1日に公開されたエムツーの新作シューティング
『もののけ忍法帖』の真実を堀井社長に訊く!
https://www.famitsu.com/news/201805/09156983.html
>企画書が発掘されたというのはウソです。
>まず1988年にエムツーは存在していませんから
あ。
そんな簡単なウソすら気が付かなかった自分。
とりあえず「ゲームそのもの」はちゃんと作ってるようで一安心。
ただ、あまりにもあまりにも「スターソルジャー」要素が多すぎるので
なにか横槍が入らないか心配。
もはやインスパイアというレベルではないので。
▼
「テラクレスタ」がNintendo Switch版アーケードアーカイブスで登場。
パーツとの合体で自機を強化し宇宙魔王の撃滅を目指すSTG
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20180509095/
なつかしいなテラクレスタ。