オートマティック会館

管理人 NAK山

ミニメガドライブきたー。

 


メガドライブ ミニ(仮)』の国内発売が明らかに。
2018年発売予定でタイトルは後日発表
http://dengekionline.com/elem/000/001/713/1713196/

 

先日産経新聞セガがミニメガドライブ出すらしい」とニュースを打って、
「そのような事実はありません」とセガが答えていたけど、
セガフェスで発表されました。

 


うーん…………わかるよ。わかるんだけど、
「情報解禁日」までは何も話せないという
会社のルールはもちろん大事だけど、
結果的に嘘をついたことになるこの一連の
よく見る流れはなんかもやもやする。

 

 

でも正式に発表されてよかった。
あとは気になるのは「発売日」「価格」そして何よりも「収録タイトル」。

 


あと心配なのは「買えるかどうか」。

 


ミニファミコンミニスーファミでは転売ヤーによる買い占めが横行してたから、
コレも狙われる可能性が高い。

 

ほんとアイツら消えて欲しい。

 

 



新生「SEGA AGES」(セガエイジス)始動。Nintendo Switch向けにセガの名作ゲームが復刻
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180414004/


新生SEGA AGESアレックスキッドのミラクルワールド』と
ゲイングランド』がNintendo Switchで復刻決定!【セガフェス2018】
https://www.famitsu.com/news/201804/15155687.html

 

 

そして個人的にはこちらのほうが嬉しいかもというニュース。

 

サンダーフォース4」が初移植ですよ。

 

ずっと移植を願ってたので嬉しい。

 



サクラ大戦』新作が始動。
DNAを受け継いだ完全新作で舞台は太正二十九年の帝都・東京
http://dengekionline.com/elem/000/001/713/1713208/

 

ハードを発表してないので、「スマホのソシャゲ」という可能性も?
と思ったけど、

 

>最新プラットフォームにてリッチなコンテンツとして送り出すとのこと。


ということは据置ハードですか!?

 

とりあえず詳細を待ちますかね。

 

 



シリーズの原点『戦場のヴァルキュリア』がNintendo Switchで2018年秋に配信決定!
『4』初回版を買えば500円で購入可能!【セガフェス2018】
https://www.famitsu.com/news/201804/15155688.html

 

移植とはいえ、「1」を500円で買えるって
なかなかスゴイプロモーション仕掛けてきた。

 

定価が2000円なので1/4だ。