オートマティック会館

管理人 NAK山

ニンテンドーラボが気になるお年ごろ。

 



Nintendo Labo Campを親子で体験!9歳女子の感想は?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/411/411415/

 

ニンテンドーラボ、楽しそうだー。

やっぱり買うしかないのか。

 


あまりにも「今までに見たことも聞いたこともないコンセプト」

商品なので、

 


「絶対欲しい!!!!」気持ちと、

「最初は様子を見たほうがイイかも」という気持ちと、

 


アンビバレンツな二律背反的思考の板挟みに悩まされてます。


こんなの初めて。

 

 

 



メタルギア サヴァイヴ』売上・評価ともに振るわず。
「快適な遊び」を犠牲にするF2Pライクな課金制度が批判の的に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180228-63732/

 

ソフトの実売価格が5千円以下で、「あら安いのね」と思ってたら、
そんなに課金要素がエグいんですか。

 

小島監督の退社後に「会社の都合で作った」メタルギアはどんなもんかと思ってたら、
自分が思ってた以上にダメだったみたい。

 

結果的にブランドイメージまで傷つけて、なんだかなぁ。

 

 


AC版「スターフォース」がNintendo Switchアーケードアーカイブスで登場
http://www.4gamer.net/games/135/G013574/20180228062/

 

うわー! スターフォースってマジか。

 

ちょっとラリオス倒してくる。

 

 


TVアニメ『ペルソナ5』地上波の最速放送日は4月7日。

真絵柄の第1弾キービジュアルも公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/688/1688120/

 

遠い未来の話と油断してたら、もう来月から始まるんだなぁ。