オートマティック会館

管理人 NAK山

E3始まりましたね。

 

 

先日も書きましたが、ココ数年いわゆる大作ゲームは日本メーカーのゲームでも
「E3で初お披露目」が多いので、「ゲームの本場」は
名実ともに海外のものになってしまった感が寂しい。

 

そんなゲームのお祭E3が始まって、

今日はマイクロソフト陣営のニュースが届いていますよ。

 

 


[E3 2017]「Project Scorpio」の製品名は「Xbox One X」に決定。
世界市場では499ドルで11月7日発売
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170612005/


コードネーム「Scorpio」が結局「Xbox One X」……。

 

いや、ていうか……

 

MSは本当にXが好きだなぁ。

 

つまりMSX

 

PS4」と「PS4pro」の関係のような互換性があるハイスペック版なんですが、
ただでさえXbox陣営は日本では存在感無いのにハテサテ。

 

 


[E3 2017]「ドラゴンボール」ゲームの新作「DRAGON BALL FighterZ」が発表。
アークシステムワークスが手がける2Dシステムベースの対戦格闘
http://www.4gamer.net/games/384/G038404/20170612004/


ギルティギアの技術でドラゴンボールですと。

 

どうりですげえ動くし迫力があるわけだ。

 

いつのまにか、アニメの「ドラゴンボール」が世界中で人気になり、
ワールドワイドで売れるゲームコンテンツになるとは、
ファミコンの「神龍の謎」を遊んでいた頃には夢にも思わなかったよ。

 

本当に。

 

 



今週のアメトーーク、「ファミコン芸人」ですって!!
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/lineup/0789/

 

コレは楽しみ。

セットに飾ってあるカセット名をだいたい当てられる。

 

 


スマホ版「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」が2017年秋に配信開始。
中村悠一さん・杉田智和さんを起用した紹介動画も公開中
http://www.4gamer.net/games/384/G038426/20170612086/


なんか突然、懐かしいのが出てきた!!??

 

チェーンソー持ってる「かみ」でもんどりうったあの頃。

 

もちろん「SA・GA」のラスボスのパロディですよ。