オートマティック会館

管理人 NAK山

「キングコング 髑髏島の巨神」鑑賞。

 


公開初日、「キングコング 髑髏島の巨神」を観てきました。

 

f:id:nak68k:20170328012252j:plain

 

 

 

もう清々しいくらい思う存分、

 

モンスター暴れ祭り
コング倒し祭。
人間虫ケラ祭。

 

でした。
まさに怪獣ワイワイワールド。

 


そして劇中のコングがカッコよすぎぃ!


もうコングなんて呼べない。


コングさんだ。


惚れる。

 

 

 


上映中はプリキュアばりに「がんばえー!」
コングさんを心の中で応援する映画でした。

 

コングさん応援上映とかやったら盛り上がるんじゃないかな。

 

あと、これから観る人はスタッフロール始まっても席立っちゃダメ。
みんな知ってるけど、次のゴジラへのブリッジがある。
むしろ「日本人」なら絶対見ないとダメなヤツ。

 

日本のゴジラさんが世界で活躍してるんだぞ!
その意識が足りないんだ日本人。

 



ヤバイなー。
完全にコングさんカッコイイ状態なので、
ゴジラと戦ってもどっちにも負けて欲しくない。

 

あと劇中に「イカリ グンペイ」という日本兵が出るんですが、
偉大な横井軍平から拝借したという話はマジだろうか。

 

あまりにコングさんがカッコ良かったので、
ファミコンの「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」が遊びたくなる。

 

だけど「移植」も「VC化」もされて無くて絶望。
やはり「版権物」はそのへんが厳しいです。