オートマティック会館

管理人 NAK山

閃乱カグラPBS はじめました。

 

 


閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」

略して「閃乱カグラPBS」を始めたんですよ。

 

f:id:nak68k:20170317230919j:plain

 

 

開封して起動したら1.2ギガのパッチダウンロードが始まったので、
そのまま寝た、というプチ事件がありましたが、その翌日からスタート。

 

 

 

ちょっとウォーターガンでキャッキャウフフしてきます。

 

f:id:nak68k:20170324024447j:plain

 

 

 


今は3月でまだ寒い日々ですが、
ビーチで「水かけっこ」たーのしー!

 

f:id:nak68k:20170324024445j:plain

 

 

わーい。

 

中の人が同じなので、雪泉で遊んでると

 

「今、貴音の声聞こえなかった?!」

 

と思うのは良くあることなので安心してほしい。

 

 

 

 

よくあるFPSと同じように弾切れしたらリロードするんですが、
「水の無いところ」でもリロード(補給)は出来るんだ。
ていうかどこでも。

 

f:id:nak68k:20170324024443j:plain

 

 

 

なあにシノビの世界では不可能はないさ。

 

 


ウォータージャンプが思いのほか高く飛べてたーのしー!
そして上から撃つ。

 

f:id:nak68k:20170324024442j:plain

 


コンバット越前風に気をつけろ。

 

 

 

 

ウォーターダッシュが気持ち良くて、
ムダにダッシュしてしまうよ。

 

f:id:nak68k:20170324024440j:plain

 


そして「水切れ = 弾切れ」。

 

 

 

 


ウォータージャンプ高っ。

 

f:id:nak68k:20170324024437j:plain

 

 

そして「水切れ = 弾切れ」。

 

オーマイガー。
自制するのが大変。

 

 

 

結論。


頭を空っぽにして遊べる「おバカゲー」で大変楽しい。

 

まだ序盤も序盤だから何も考えず撃ちまくるだけでクリア出来ますが、
難易度が上がるとフツーの「FPS」「TPS」の様に
「撃つか撃たれるか」の真剣勝負になる予感がします。