オートマティック会館

管理人 NAK山

【ポケモンGO】 帽子ピカチュウ。

 


ポケモン第一作目「ポケットモンスター 赤・緑」が
1996年2月27日に発売されたことを記念して、

 

「2月27日」から「3月6日」まで、
特別な「帽子ピカチュウが出現するという。

 


てっきり去年の「サンタピカチュウ」くらい

街中に大量に湧くものだと勝手に思っていたんですが、
その目論見は見事に外れ、「通常のピカチュウ」くらいの遭遇率。

 

なかなか逢えませんでした。

 

 



数日後、非公式情報ですが

「なんかサイレント修正で出現率が上がってるっぽい?」

 

なんて情報も出て、ソレを心の拠り所にしながら探していたら……。

 

 

 

 

 

帽子ピカチュウいたーーーーーー!!

 

f:id:nak68k:20170308040642j:plain

 


おむずかりになる前に抱きしめろ!

 

 

 

 

というわけで、「帽子ピカチュウ」ようやく一匹つかまえた。

 

f:id:nak68k:20170308040640j:plain

 

 

ピカチュウ自体はたくさんいるので、
とりあえず帽子一匹確保できただけでも満足。

 

 


あ。


しかもしっぽが丸いから「メス」じゃなイカ。

 

先日のアップデートから追加されたピカチュウのメス。
そちらも同時に捕獲出来て何より。

 

期間内に捕獲出来て良かった良かった。