オートマティック会館

管理人 NAK山

バイオハザード7とポケモン。

 


いよいよ発売されたバイオハザード7」と「ポケモン サン」を購入。

 

f:id:nak68k:20170128224050j:plain

 

 

片や「18禁」で、片や「世界中の子供が遊んで安心ブランド」と、
振れ幅がスゴイ。

 

週末のゲーム天国、幸せすぎる。

カーニバルの始まりだ。

 

 



最初のポケモン選びで苦渋の選択を迫られる。

 

f:id:nak68k:20170129175554j:plain

 

やめろー! そんな目で見るなー! 
みんなだい好きだ。

 

 

悩みに悩んだ結果、ネコっぽい「ニャビー」にしました。

 

名前は「あかぬこ」。

 

ゆけっ! あかぬこ!

 


ポケモンGOにハマった流れで新作にも手を出してみました。
序盤から楽しいですわー。

 

 

 


そして「バイオハザード7」。

 

「体験版」をやり込んで引き継ぎアイテムまで取ったので、
ある程度慣れたはずなのに、

やっぱり恐いんですけど。

 

f:id:nak68k:20170131012703j:plain

 

 

もういや帰りたい。

 

 

 

シリーズお馴染みインクリボン………ではなく、
テープレコーダーでセーブするんだ。

 

f:id:nak68k:20170131012726j:plain

 

 

もういや帰りたい。

 

 

 

序盤から、「ちょっと!! トバシ過ぎぃぃぃぃ!!」
な展開で泣きそうになる。

 

怖えのなんのって。

 


もちろん、ネタバレしないで何が起きたか言いませんが、ご覧の有り様だよ。

 

f:id:nak68k:20170131012757j:plain

 

 


恐いけどやめられない。止まらない。

 

 

バイオ7はちゃんと理解した上で「グロテスクver」を買ったけど、

 

「ココまでグロテスクとは聞いてない」

 

と言うのが正直な感想の小心者です。

 

デッドライジングとかは笑いながら出来たんだけどなー。

 

ちょっと洒落にならんくらいゴア描写とかヤバイっす。

 

 



VRで恐怖を感じる『バイオハザード7』をプレイするための
PS VRが売り切れ中という二律背反的現実?
http://www.gpara.com/infos/view/41309

 


そんなわけで、ただでさえ恐怖と緊張でヤバイのに、
VRモードで遊んだらマジでショック死しそうなんですが。

 

ちょっとまじでヤバイですバイオ7。

 

 

 


パックマンの父」ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去--91歳で
http://japan.cnet.com/news/business/35095792/


また偉人の訃報が。
ナムコの広報誌「NG」でよく人物像紹介されてたな。

 

振り向けばいつもナムコがあった。
ナムコのゲームと共に生きてきた。

 

今はバンダイナムコになってしまいましたが。


当時から考えると、まさかゼビウス」と「ポケットザウルス 十王剣の謎」の
メーカーが合併するとは夢にも思わないもの。

 

おい、そのチョイス。