オートマティック会館

管理人 NAK山

【ポケモンGO】 スリープ大発生。

 

 

ポケモンGO

 

どうやら近場がスリープの巣になってるらしく、


大変気持ち悪い事態になってる。

 

f:id:nak68k:20161129015933j:plain

 

 


巨神兵に命じて焼き払いたい。


前はピカチュウの巣だったのに。

黄色モンスター限定の巣ですか。


戻して。

 

 

 



ライブ・ア・ライブ』『FE トラキア776』などが
New3DS専用のSFCバーチャルコンソールで配信開始
http://dengekionline.com/elem/000/001/420/1420997/


トラキア776」を配信日にローソンのロッピーで
書き換えたのも良い思い出です。

 

ただ、「FEトラキア776」って「疲労システム」とかあって
シリーズトップクラスの難しさで、相当苦労しましたよ。

 

なんとかクリアはしましたが、もう一周する気にはならず。

 

ていうか「ファイアーエムブレムトラキア776」は「聖戦の系譜」の外伝なので、
まずはそちらをやろう。
約束だよ。

 

 


君の名は。」邦画歴代3位 興行収入194億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28II7_Y6A121C1EA2000/

 


やれやれ……

みんな「君の名は。」を好きすぎだろう (←5回観た人)

 

早く6回目を観に行きたいので、パンフ第二弾を早く。

 

 

 


FINAL FANTASY XV」に向けて,シリーズナンバリングタイトルの
バトルシステムを振り返ってみた。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20161123003/

 


シリーズの歴史がまんまゲームハードの歴史でもあり、
オンラインの「11」「14」以外は全部遊んでるのでとても懐かしい。

 

FF2で、HPを上げるために敵そっちのけで仲間同士で殴りあったり、
さんざん「最強魔法」と煽りに煽られた「アルテマ」が
初期レベルでは超弱かったり、楽しい(?)思い出だらけです。

 

 



「劇場版 艦これ」吹雪役の上坂すみれさんなど10名のキャストが
収録エピソードや作品への思いを語った初日舞台挨拶の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20161128036/


金剛型四姉妹などの9役を演じた東山さん

 


しれっと書いてるけど、冷静に考えると「9役」てw