オートマティック会館

管理人 NAK山

iPhone6s その後。




使いこなしてる?iPhone 6sの「3D Touch」はこんなに便利だった!
http://iphone-mania.jp/news-100230/

 

6sに機種変したので、ねんがんの「3D タッチ」デビューだったということに気づく。
使い方覚えなくちゃだわ。
新しいガジェットはWAKUWAKUする。


「3Dタッチ」、色んなモノのプレビューが出来たりショートカットできたり
これは便利だわ・・・・。

 

バイブで小さな振動を指に返して、
あたかも画面を「押し込んだような錯覚」になるのが

気持ち悪くて気持ちいい。

 

つまり「7」の擬似ホームボタンも、こんな感じで振動を返して
「押したような錯覚」をさせるのだな。

 


…………などと3Dタッチの事を調べていたら、
バイブじゃなくて「超音波パルス」だったという驚愕の事実の記事が

 


>iPhone6sの3D Touchに超音波パルスが使われていた!特許から明らかに!
http://iphone-mania.jp/news-103591/

 


全くよくわからないけどなんかすげえ! パルス!

 

 

あと、iPhone6sに「デレステ」のプレイデータも問題なく引き継げたんですが、
曲データが全部DLし直しなのでとてもタイヘンなことになっとる。

 

80曲以上あるんです。

 

 



『超惑星戦記メタファイト』が『ブラスターマスター ゼロ』として来春復活。
『ガンヴォルト爪』DLCも決定
http://dengekionline.com/elem/000/001/404/1404859/

 

な、なんだってー!?

 

メタファイトが3DSで遊べるとは。
ていうかすでにファミコン版のVCがあるケド。

 

 


君の名は。」興収176億円突破!「ポニョ」「踊る大捜査線」ごぼう抜きで邦画歴代4位浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/12239009/

 

ヒュー、邦画歴代4位て。

 


公開初日に観に行った時、

 

「すげえ良かったから評価されるといいなぁ・・・」

 

なんて心配してたのが完全に杞憂だった件。