オートマティック会館

管理人 NAK山

ゲームサイド復活ですって。


幻のレトロゲーム専門誌「ゲームサイド」が帰ってきた!
徳間書店から「GAMEgene」として新創刊 公式Twitterでは“精神的続刊”と説明
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/29/news139.html

 

「ユーズド・ゲームズ」から始まったその雑誌は、
ユーゲー」「ゲームサイド」「シューティングゲームサイド」
リニューアルを繰り返すも残念ながら休刊になってしまった。

 

が、出版社を変え、編集長もライター陣も同じで
復活するっていうんだから嬉しいじゃない。

 

「レイ」シリーズ特集楽しみだわぁ。

 

 

ただ、好きだからこそあえて苦言を言わせていただくと、

 

「同じメンバーで同じことをやってたら、それはまた休刊する可能性が高い」

 

わけで、変えないところは変えず、新しい企画も盛り込んで、
刊行していただきたい。

 

もちろん買って応援はする。

 

 


新たなAC版「電車でGO!!」が発表に。
3画面の大型ディスプレイに映し出される車窓風景で
運転士気分が味わえる。連動スマホアプリも今冬配信
http://www.4gamer.net/games/351/G035198/20160808009/

 


うわぁぁ(絶句)

 

もはやコレはシミュレーターじゃないですか。

 

「電車でGO!」が、よりバカ(褒め言葉)になってまさかの復活。
すげえや。

 

これ置けるゲーセンは限られそうだなぁ。

タイトーの大型筐体が復活は直撃世代としては嬉しいのです。

 

 



艦隊これくしょん -艦これ-』新艦娘 駆逐艦水無月”の実装や、
リアルさんま祭りの開催が決定!
http://www.famitsu.com/news/201608/07112832.html

 

リアルさんま祭りってなにw

 

夏イベ、8月12日からかー。


資材やバケツを備蓄しないと。
でも帰省中は遊べないや。

 



『劇場版 艦これ』2016年11月26日(土)より全国公開決定! キービジュアルも解禁
http://www.famitsu.com/news/201608/07112829.html

 

めっさ年末やん。

 

とりあえず観に行く方向で。

 

 

 


モンスト。


\( 'ω')/ウォォアア! 不動明王初クリアできた!


そしてドロップきた。

 

f:id:nak68k:20160809015023j:plain

 

 

f:id:nak68k:20160809015020j:plain

 

 


残る超絶は「大黒天」と「零シリーズ」。

 

がんばるぞい。