オートマティック会館

管理人 NAK山

【デレステ】 SR新田美波 確保。

 


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」、

いわゆる「デレステ」では毎週何かしらのイベントが行われているんですが、
今回の「LIVE Groove」は、

 

初めて本気を出すことにしたんですよ。

 

 


その理由はこちら。
敬愛する新田美波のSRが報酬ということで。

 

f:id:nak68k:20160510012110j:plain

 

 

ココでやらずにいつやるのか。


今でしょ。(大流行語)

 

 

 


そんなわけで、GW期間中は隙あればイベント曲を叩く毎日。

 

コレが平日なら会社に行ってる昼間は全く触れなかったiPhoneも、
スタミナが回復する度に叩き放題。

 

そんな日々が続き、昨日日曜日に最終日を迎えました。

 


終了直後のスコアがこちら。

 

f:id:nak68k:20160510012549p:plain

 


ここまで順位は「2万台」だったので、
「SR新田美波 2枚」は確定だと思いたい。

 

トニー疲れたよー。

ここまでが日曜日。

 

 



そして今日。

 

f:id:nak68k:20160510012701p:plain

 

 

 

結果発表があり、最終的に「21249」位に入賞です。

 

f:id:nak68k:20160510012735p:plain

 

 


わーい。

 

 

 

最初はSR一枚貰える「10万位」以内を目標にしてたんですが、
大型連休なのをいいコトに、想定外の頑張りを見せました。
2枚もらえて嬉しい。

 

 

f:id:nak68k:20160510012826p:plain

 

 

 


早急にハッピーレッスン(not ママ先生)して、
レベル上げて、覚醒して、編成しなきゃ。


こうしちゃいられないですわ!

 

f:id:nak68k:20160510012854p:plain

 

 

 

ちなみに今回のデレステイベント、GW期間と重なったことで
報酬順位ボーダーが爆上がりして、


普段よりも1万ポイント以上平均が上がったそうな。

 

ヴァルキュリアにお迎えされそうなP達の屍が死屍累々の模様。

 

今回初めて本気で参加してみて、


「こんな大変なことを皆は毎週やっているのか」

愕然としました。

 

しばらくイベントは「そこそこの報酬をもらって終わる」通常営業に。


また新田さんが報酬入りしたら本気出す。

 



そのイベント曲「生存本能ヴァルキュリア」のフルが聴きたいので、
早急にCD化していただきたく。


今月「Tulip」のCDリリースされるけど、次はどれだろう。