オートマティック会館

管理人 NAK山

ゲームキューブはドルフィン。Wiiはレボリューション。

任天堂次世代ゲーム機「NX(開発コードネーム)」は2017年3月発売へ。
ゼルダの伝説」最新作は発売延期となり,NXとWii Uで2017年同時発売
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160427080/


いきなりしれっと、

 

「NXは2017年3月発売」

 

任天堂ツイッターアカウントがツイートしたので

「えっ!?」と素で驚いたですよ。

 

NX発売まであと11ヶ月と思うと早いな。

 

と同時にWiiU」の終了までのカウントダウンが始まってしまったのが悲しい。

 

経済的理由とソフト不足で結局WiiU買わなかったのが悔やまれる。
「零」とか「♯FE」とか遊びたいんですけどね。

 

もしNXがWiiU互換あるのならまだ遊ぶチャンスあるし、
WiiUが値下げ、なんてことになったらその時こそ買うかもしれません。

 



スマホ版「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」、今秋リリース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/27/news136.html

 

スマホファイアーエムブレム遊べるのはFE教信者として嬉しいけど、
ヤハリ不安になるのは既存のスマホゲーのように
「基本無料、ガチャ課金」になりゃしないかということ。

 

 

エムブレムの仲間キャラをガチャで引くとか嫌だわぁ……


そういうのはもうグラブルとかで間に合ってるので。

一体どんなものになるのか不安半分期待半分。

 

 



シリーズ最新作「クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール」が本日から順次稼働。
総勢21名の生徒キャラ達が現代風の衣装で登場
http://www.4gamer.net/games/340/G034038/20160427011/

 

今回もシャロンで。

 

お前ホントキンパツ高飛車お嬢好きな。

 



SIE WWSプレジデント吉田修平より『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』について重要なお知らせ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2953/20160427-uncherted.html

 

イギリスで5月発売のソフトが移送中に盗まれてもう遊んでる輩がいるという。


ひでぇことしやがる。

 



AKB総選挙でJRが臨時列車 上越新幹線など増便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000154-nksports-ent

 

何するかよくわからんけど、

故郷新潟にお金が落ちるのなら良し。

 

ていうかいつのまに「ハードオフエコスタジアム新潟」なんて
名前になったんですか。


オレが上京後に一体なにが。