オートマティック会館

管理人 NAK山

ダライアスバーストCS 楽しい。

 

PS4を購入するに至った、個人的キラーソフトの一つである
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」。

 

前作「ダライアスバースト」はPSPでしたが、
据え置き機にダライアスが帰ってきた!

 

いやマジで何年ぶりなんですかね。
移植等を除けばプレステの「Gダライアス」以来でしょうか。

 


ゲーセンで稼働していた「アナザークロニクル」をガッツリ遊べます。

 

f:id:nak68k:20160331021555j:plain

 

 

 

f:id:nak68k:20160331021702j:plain

 

 

 

 

 

さらにコンシューマ向けにアレンジされたCSモードも。
こちらは用意されたミッションを一個ずつクリアする形に。

 

f:id:nak68k:20160331021737j:plain

 

 

 

f:id:nak68k:20160331021757j:plain

 

 

 

モードによって画面比率が違うのはご愛嬌。


とにかく、シューティングゲーム絶滅の危機に瀕している今、
ダライアスの新作をコンシューマで出してくれただけでも感謝ですよもう。

 

とは言えVITA版は「パッケージ&ROM」でショップで売られているのに対し、
PS4版は「ダウンロード専売」でしたが。

 

いかに流通から冷遇されているかがわかるってもんです。
PS4も本当はパッケージ版を購入したかったなぁ・・・・。

 

PS4を買ってはや一ヶ月。
ガッツリ遊びまくってます。

 

 


ストリートファイターV」最新アップデートが3月29日に決定。
追加キャラクター「アレックス」を3月31日から期間限定で無料開放
http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20160325113/

 

いやそれよりも「アーケードモード」を早く!


現時点ではオフラインでは全く楽しくない。

 

オンライン対戦と同等かそれ以上にCPU対戦が好きなやつだって居るんです。

 

 


PS4『KOF XIV』麻宮アテナと新キャラ・ネルソン、ルオンが参戦。
最新動画で動く姿を見られる
http://dengekionline.com/elem/000/001/244/1244846/


アテナ……なんかずいぶん変わったな。

 

とは言え初代「94」からずっと「サイコソルジャーチーム」を使っているので
「14」でもあの3人で戦いたい。