オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 2015秋イベE5クリア。

 ▼

E-5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」をクリアしました。

 

道中。

 

f:id:nak68k:20151203230951j:plain

 

 

 

ボスはなんかツーリングサイクル用メットかぶってる様にしか見えない。

 

f:id:nak68k:20151203231001j:plain

 

 

 

 

E5ボス、いつものように「あと一回沈めれば終わり」からが長かった。
「丙」なので正直難易度はそう高くなかったです。

 

なのに……!


あと一回沈めることがどうしても出来ない……!

 

 

最後の出撃に限って、なぜか道中で大破撤退したり、ボスだけ残ったり、


あげく「ボスのHPが1だけ残る」なんて悔やんでも

悔やみきれないこともあったり。

 

 

これがラストダンスですか。


「クリアさせまいと内部処理いじってるだろ!?」と疑心暗鬼になるレベル。

 

 

 

 


そして

 

ついにその時はきた…………

 

 

 

 


\( 'ω')/ウオオオアアア!! 萩風ぇぇぇぇ

 

f:id:nak68k:20151203231025j:plain

 

 

 

なんとか艦これ2015秋イベ全マップ終了しました。
丙提督ですが良かった良かった。

 

f:id:nak68k:20151203231035j:plain

 

 


ここまでが昨日日曜日の出来事。

 

 


で。

 


昨日E5を終わらせて、イベントも「残り数時間」だから、


最後に記念受験的にE4行ってみたら…………

 

 

 

 

一発でグラーフさん出て、変な声出た。

 

f:id:nak68k:20151207221844j:plain

 

 

な、なんだってー。

 

ネット界隈で、ソレはもう「出ない! 出ない!!」
グラーフ難民の阿鼻叫喚を目にしていたので、
とっくに自分には無縁のことだと完全に諦めていたので。

 

 

物欲ゼロの時に限ってこんな事が。
物欲センサーは本当にあるんだ。

 

 


(」゜ロ゜)」<嵐は出なかったけど、萩風とグラーフで大満足

 

 

そんな2015秋イベントでした。