オートマティック会館

管理人 NAK山

FFブレイブエクスヴィアス。

昔懐かしいドット絵風に惹かれて、
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」(長い)
をDLしてみました。

 

 

最初のロード画面がFF5のEDリスペクトだったり、

 

f:id:nak68k:20151027022554j:plain

 

 

 

ストーリーデモがドットキャラの寸劇だったり、
土のクリスタルとかもうSFC版ライクで、


ツカミはOK(大流行語)って感じ。

 

f:id:nak68k:20151027022552j:plain

 

 

 


RPGで今や絶滅危惧種かもしれない、

「町の名前をただ言うだけの町民」が居て素晴らしい。

 

f:id:nak68k:20151027022549j:plain

 

 

町をうろついて「お使い」したり、
ダンジョン探索して隠し通路見つけたり、
懐かしいFFの感覚で遊べる。


楽しいですぞこれ!

 

 

f:id:nak68k:20151027022545j:plain

 

バトルは「ヴァルキリープロファイル」的な、
「ボタン押すタイミングでコンボ繋げるやーつ」

 

その一方でザコ戦は「オートで一瞬で終わる」ので良い良い

 

 

 


ガチャで「FF12」のパンネロが出た。

 

f:id:nak68k:20151027022542j:plain

 

 

全体回復魔法が使えるので超役立ちます。

 

楽しいのでしばらく遊んでみます。

 

 

 


『夜廻(よまわり)』発売日まで少女と不気味な夜の街が日記風に紹介される

“少女の日記”が公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/144/1144510/

 

『夜廻(よまわり)』基本情報をおさらい。

物語の謎である姉と愛犬の行方に関する情報も紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/133/1133319/

 


今週発売の「夜廻」めっさ怖そうなんだけど(((( ;゚д゚))))


だが気になりすぎる。

何故夏じゃないんだ。

 

アイテムを駆使したリ隠れたり、

2D版クロックタワーということで宜しいか。

 

買います。