オートマティック会館

管理人 NAK山

ゲームショウの話題がいっぱい。

 

いよいよ始まりました東京ゲームショウ2015。

年に一度のゲームのお祭ということで、
たくさんの新情報で埋もれそうです。

 



『ペルソナ5』の最新動画が公開! 新キャラクターや参加声優、
新ペルソナの情報なども盛りだくさん【TGS2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/123/1123323/

 

 

新PVでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となり、

 

発売日「2016年夏へと変更」で超ガッカリ。

 

ガッカリはしたけど、PVがものすごく面白そうで更に期待値アップ。
もう延期はしないで2016年夏に早く遊びたいです。


にしても年内にペルソナ5と一緒にPS4を買うつもりだったんだけど困ったな。
せっかくPS4が値下げされて超ノリノリだったのに。

 

他なんかあったかな。
ダライアスバーストはまだか。

 



艦これAndroid版が今冬配信へ【TGS2015】
http://www.famitsu.com/news/201509/17088796.html

 

おいおいios版はー!? と思ったけど、
とにかく「エロ」に厳しいアップル様だから、
艦これ「中破」脱衣絵が許されないのかなと予想。

 

PC版と同じ物が、ただ出先でも遊べるようになるだけなので、
今までどおり家で遊べばいいかと自分を慰める。

 

それにしても、ますますVITA版の立ち位置がグラついてるというか、
5月8月11月と2回延期して未だに専門学生が作ったような
簡素すぎるスクリーンショット数枚しか情報公開されてないんだから
もう「無かったこと」にしてもいいんじゃないかなと暴論。

 

 


モンスターハンタークロス』に操作できるアイルー“ニャンター”が登場! 【TGS2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/122/1122809/

 

アイルー……ネコで戦える……だと……??(ΦωΦ)

 

コレは楽しそう。

 



逆転裁判』2016年4月にアニメ化決定! 『6』の発売日も2016年に【TGS2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/122/1122804/

 

『グラブル』アニメ化決定。アニプレックスA-1 Picturesが参加【TGS2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/122/1122747/

 

グラブルも逆転裁判もアニメ化だと・・・?
しかもグラブルはアイマスA-1 Picturesとな。

 

動機がアイマスコラボ目当てで始めたグラブルなのに、妙な縁を感じる。
いいタイミングで始めたのかもしれないな。

 

逆転裁判の方は、アニメで動くトノサマンやオバちゃんが見られる日が来るとは・・・
なんという胸熱。

 



ストリートファイターV』 ウルトラお嬢様“神月かりん”が参戦決定!【TGS 2015】
http://www.famitsu.com/news/201509/17088781.html

 

今まで何度も叫んでた、待望の「かりんお嬢様」参戦で嬉しいはずなのに、

ゴツくて凶悪な顔のインパクトに「お、おう……」と怖じ気づく。


どうしてこうなった。

 



PS Vitaこの青空に約束を―』12月17日発売。丸戸史明さんの描く新エピソード5本が追加
http://dengekionline.com/elem/000/001/117/1117082/

 

パルフェ」同様、滂沱の涙を流した丸戸シナリオの名作来ちゃったよ。


しかし凛奈丸くなったな。

 

 


パシフィック・リム2』製作が無期延期、『キング・コング』前日譚の影響か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00038962-crankinn-movi

 

なんですとー!?

 

楽しみにしていたのにあんまりだ(T_T)