オートマティック会館

管理人 NAK山

メタルギアとともに生きてきた。


メタルギア ソリッド V ファントムペイン
小島秀夫監督出演の完成報告映像“Debriefing”が公開
http://www.famitsu.com/news/201509/02087455.html

 


祝・メタルギアソリッド5 ファントムペイン発売。


MSX版からのユーザーとして感無量ですよ。

その後プレステのメタルギアソリッド

PS2と一緒に買った「2」、そして「3」。

PS3ハード同梱版を買った「メタルギアソリッド4」。

PSPの「ピースウォーカー」もやりまくった。

PS3版で遊んだ前作「グラウンドゼロズ」。


まさか四半世紀続く作品になるとは夢にも思わず。
また自分も四半世紀ずっとシリーズを遊んでるとは夢にも思わず。

 


そんなAmazonに頼んだ「メタルギアソリッド5」。
お届け予定日が「2015-09-06 から09」とメールが来て、
「キャンセルして店で買うか……!?」 と戦慄しましたが、
結局今日発送メールが来て明日明後日には届きそうです。

 

一体何だったんだ。


残念ながら財政的な問題でPS4を用意できず、PS3版ですが、
前作「GZ」も違和感なく遊べたので
大丈夫だと信じたい。

 

早くダンボールに隠れたりダンボールで滑ったりダンボールで着替えとかしたいよ。

 



極魔界村 改』や『ラストランカー』が500円以下で買える。
カプコンのサマーセール第5弾がスタート
http://dengekionline.com/elem/000/001/115/1115030/

 

極魔界村 改」が315円……。

 

古い作品とはいえ、それでもPSPでフツーに売られていたソフトなんだから
安すぎるでしょ。
買ってみようかな。

 



スターフォース』がPS4“アーケードアーカイブス”で
9月4日より配信開始! 新たにふたつのモードが追加
http://www.famitsu.com/news/201509/02087447.html

 

ファミコン版のゴーデスの隠し場所は「絵」になってましたが、
アーケード版だから象形文字ですよ。

ロマンしかない。

 



ソニック・ザ・ヘッジホッグ』や『ゼビウス』、
バーチャファイター』――懐かしの名作がアパレル&グッズになってTGS2015で先行販売!
http://www.famitsu.com/news/201509/02087523.html

 


ソフビになったりTシャツになったり、


「マンモス」存在感ありすぎぃ!

 

あとゴールデンアックスの根強い人気。
ネタ的な意味で。