オートマティック会館

管理人 NAK山

うまるちゃんにハマル。

 

今アニメで超ハマってる、「干物妹! うまるちゃん」のスピンオフ
「ひもうと! うまるちゃんS」を買ってきた。

 

 

f:id:nak68k:20150820025543j:plain

 

 

実は本編はアニメを機にKindleで全巻購入済み。

 

なのでこのスピンオフもKindleで買いたかったんですが、
なぜか登録されてない。

 

しかたなく実本を買いましたが、このままずっと登録されないのか
それともよくある「一定期間後に電子書籍化されるのか」
どちらだろう。

 



“アーケードアーカイブス”でタイトータイトル配信決定。
影の伝説』や『ダライアス』シリーズ他
http://dengekionline.com/elem/000/001/107/1107953/

 

アーケードアーカイブスにタイトー参入……だと……!?

 

ダライアスシリーズ」も……!!
ニンジャウォーリアーズ」も?!

 

ニンジャウォーリアーズが初完全移植なら、
今までのコンシューマ移植を全て黒歴史に葬り去る事件ですよもう。

 

レイフォース」「ナイトストライカー」もよろしくお願いしたい所存。
サイバリオン」「カイザーナックル」もぞこをなんとか。

 

 


メタルギア』とPSが歩んできた28年間を動画で振り返る。
最新作で明かされる“たった1つの謎”にも注目
http://dengekionline.com/elem/000/001/107/1107761/

 

グラフィックも行き着くところまで行ったPS4の「5」から、
8ビットのMSX版「メタルギア」へと続くストーリーになんだか感慨深い。

 

四半世紀後にまだメタルギアの新作で興奮してるとは
夢にも思わなかったMSX2で遊んでた頃。

 



iOS版『FINAL FANTASY VII』が1800円で配信開始!
いつでもFF7が遊べるぞー!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/365/365905/

 


なんかいきなり配信された!?( ゚д゚)

 

リリース自体は発表されてましたが、なんの予告もなくいきなり。

 

 

>アプリ容量は約2GB
>ダウンロードの際は4GB以上の空き領域が目安

 


えー!?

 

ウチのヘッポコADSLじゃ何時間かかるやら……。

 



『デッド オア アライブ エクストリーム 3』
登場権を獲得するのは誰だ!? “DOAX3総選挙”投票スタート!
http://www.famitsu.com/news/201508/20086388.html

 

まさか投票(有料)で登場キャラを決めるとは思わなかった。

 

最終的には全員出るんでしょう?(希望)