オートマティック会館

管理人 NAK山

新型PS4だと。


新型PS4が6月下旬より順次発売。現行モデルの機能はそのままに省電力化および軽量化

http://dengekionline.com/elem/000/001/074/1074177/

 

 

え、もう新型!?

 

と思ったが、どうにもマイナーチェンジな感じ。
「新型」は言い過ぎな印象。

値段も据え置きだし。

 

メタルギアソリッド5の為にPS4欲しいんですが、
「最悪PS3版もあるし・・・・」という心の安全装置が邪魔をして困ってます。

 

「よっしゃああ! 買うぜぇぇ!!」みたいな心のサイドブレーキを外せないんです。

 

実はPS4普及を阻んでいるのは他でもないPS3なのでは説。

 



劇場版アニメ『ラブライブ!』2週連続動員1位
http://www.oricon.co.jp/news/2054727/full/

 

ラブライブは2週目なのに、公開初日の「マッドマックス」に勝つって
どんだけー!?(大流行語)

 

上映館規模も、マッドマックスの方が遥かに上なんじゃないのかなぁ。
ラブライバーはデスロードにも負けないということか……。

 

そして、昨日映画館でまさにラブライブ見ているので、
俺もこの興行成績の片棒をガッツリ担いでいるという事実。

 



細田守祭り”が「金曜ロードSHOW!」で!3週連続放送
http://www.cinematoday.jp/page/N0074298

 

細田作品はやはり「夏」が似合う。
こんなのまた泣いちゃうよ。

 

3作ともディスク持ってるから「いつでも観られる」のに
地上波で見たくなる不思議。

 



『3D ガンスターヒーローズ』3D立体視対応のゲームプレイ映像を公開!
http://www.famitsu.com/news/201506/22081450.html

 

今週は「ファイアーエムブレムif」に「3Dガンヒ―」と、
幸せウィークなんです。

 

gamewatchの「いつものアレ(インタビュー)」も楽しみ。

 



雷電』や『沙羅曼蛇』などシューティングゲーム三昧の
ゲーム音楽ライブ“佐藤豪バンド&HEAVY METAL RAIDEN”が7月20日開催!
http://www.famitsu.com/news/201506/22081448.html

 

サンダークロスの「First Attack」ヤバイな……。


超名曲です。