
オートマティック会館

管理人 NAK山

インターステラー鑑賞。

日記 映画

「宇宙探索」「タイムパラドックスもの」と聞いてずっと気になってた
インターステラー」をレンタルで鑑賞しました。

 

3時間弱の大作で、「コッチが酸欠になるわ!」と叫びたいくらいハラハラしっ放し。
フィクションとわかっていても、宇宙の真空状態を想像できて苦しくなる。

 

相対性理論」とか「ウラシマ効果」とか有名な
楽しいタイムパラドックス系ギミックがあるんですが、ある場面が
どーしても「卵と鶏どっちが先なんだ問題」が引っかかって頭がフットーしそう。
細けぇ事はいいんだよ、と言うことでしょうか。

 

上映時の評判が頷ける作品でした。

素直に良いお話。

 

あとモノリス型ロボに萌えた。
監督がCG嫌いで極力特撮で撮りたがってたらしいですが、
おかげで「おい今どうやって動いたんだちゃんと見せろ」な謎部分も。



TBSラジオエレ片のコント太郎」。

前回の「スペシャルウィーク」という名の聴取率調査週間」で、
西明日香大亀あすかをゲストに呼んだら聴取率が超良かった事に味をしめて、
今夜のSWでは水橋かおりさんを呼んでた。

 

ドリクラのせっちゃんだ。
まさかのまどマギのマミさんの「ティロ・フィナーレ」の生叫びも。

 

TBSラジオで、おなじみの「ガハハ笑い」が聴ける日が来るとは。
シンデレラガールズ輝子の中の人も、再現ドラマパートで告知なしで出てて得した気分。

 



『パズドラ』×『FF』コラボ“セフィロス”や“ユウナ”など11体のスキルが判明!
http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043333/

 

『パズドラ』×『FF』コラボのボス・ギルガメッシュケフカのステータスが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043565/

 


最後の最後まで隠し球」で温存してあるのかと思ってたんですが、


どうやらティファは出ないっぽい(T_T)

 

最も好きなキャラであるティファ欲しかったなぁ。

 

でもま、ガチャで絶対入手できるとは限らないので、
出なくて悔しい思いするくらいならコレでよかったのかも。

 



ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』 白鐘直斗の
キャラクタームービー&描き下ろし特典用イラスト(完成版)が公開
http://www.famitsu.com/news/201504/24077464.html

 

なんというりせちー無双。

 



『モンスト』×『エヴァ』コラボキャラの画像が公開!
ガチャでシンジたちが排出【超会議2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043787/

 

アスカ欲しい。

 

全ては運次第。