オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】ドラゴンボール揃った。

 ▼

昨日日曜日いっぱいで終了したドラゴンボールコラボですが、
最終日ギリギリでドラゴンボール揃いました。
やったぁ。

 

最後の「二星球&五星球」がドロップした瞬間。

コレを獲得するのが大変だったんですよ。

 

 

f:id:nak68k:20150331014629j:plain

 

 

 

 

なにしろ「稀に出現する」ザーボンを倒さなきゃいけない上に、
そのドロップがザーボン」か「二星球&五星球」の二択という鬼仕様。

 

ただでさえザーボンが全く出現しないのに、さらに二択のくじとか。

ほんとザーボン出ないんですよ。

 

いままで4回ドラゴンボールコラボ行われてますが、
その長い長い期間で「一体」しか持ってませんオレ。

 

 

 

ついにその時はキタ。

 

f:id:nak68k:20150331014636j:plain

 

 

 

 


「デンデ&ポルンガ」できた━━━(゚∀゚)━━━!!

 

f:id:nak68k:20150331014644j:plain

 

 

 

ここまで苦労してアレですが、実は正直使い道はあまり無い。

 

殆どコラボ記念キャラと化してますが、まあ本当に記念ということで。
よかったよかった。

 

 


アニメ「うしおととら」キャスト発表!潮役は畠中祐、とら役は小山力也
http://natalie.mu/comic/news/142375

 

大好きな漫画なので、本当に始まるんだなぁ……としみじみ。
とら役は小山力也さんだと・・・?

 

原作が超長い話だけに、どこまでやるのかが気になります。
なにしろ大河ドラマ並に壮大なお話なので、それだけ長かったからこそ、
最後の最後の白面との最終決戦が超盛り上がったんですから。

 

全部やったら何クールになるんだよ、と正直実現する可能性は薄いだろうなと
思いつつ、本放送を待ちます。

 



週刊アスキーは「完全ネット/デジタル化」によって最強になります
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/319/319713/

 

おう……。
書店売り雑誌が無くなって、完全デジタル移行ですか……。

 

気になる記事の時は買ってたし、
帰省の新幹線で読むのがお約束だったので寂しい限りです。
あの薄さでテキスト量が多いのが道中や実家での暇つぶしに最適だったんです。

 

とは言え、どんどん薄く、軽くなっていたので危機感はありましたが。
ついにその時が来てしまったということか。

 

かつての「ログイン」も、「雑誌やめて完全デジタル移行するよ!」としたあと
「あっという間」に消滅したので、そのへんの杞憂がありますが。

 

雑誌業界の「パワーアップします!」宣言は、もはや死亡フラグにしか聞こえない。
週アスはどうなる。