バイオハザード リベレーションズ2はじめました。
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というわけで日曜日にちょこっとだけ遊んだ
バイオハザードリベレーションズ2。
「エピソード1」のクレア編が一時間ぐらいで終わって、
「はやっ!?」と思いましたが、その後すぐにバリー編がスタート。
先行配信されてたDL版は、その「クレア編」「バリー編」がセットの
「エピソード1」が800円ほどだったので、
まあ値段にあった長さということでしょうか。
そしてそのエピソードが「4」まであるので、
クレア→ バリー → クレア→ バリー…………の流れを
4回繰り返すということですかね。
なるほど。
前作「リベレーションズ1」が、初代を彷彿とさせる
「曲り角に何か居るかもしれないと怯える、ジワジワ来る恐怖」
が良かったのに、「2」はなんかジェットコースター的怖さというか、
「ドドーン!」「バーン!」「全速力で走ってくるゾンビ!」
と、なんか別物になってしまったのが残念といえば残念。
どちらかというと「リベレーションズ」ではなく
「バイオハザード6」の継承作になっていた。
あとバディシステム。
コレがかなり変化していて、クレアとモイラを切り替えて操作できるんですが、
「モイラでしか開けられないトラップ」
「モイラでしか見つけられないアイテム」
等々があって、割と頻繁に切り替えないといけないのが気になった。
コレを「楽しい」or「面倒くさい」と思えるかで評価が分かれそうです。
今の時点ではわりと「面倒くさい」印象。
今後また変わるかもしれませんが。
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PS Vita版『艦これ改』は2015年8月27日発売!
限定版の発売やメインビジュアルも公開
http://www.famitsu.com/news/201503/23074636.html
なんかしれっと延期してるし!?
8月末ですか。
これで本当に決定でいいのかな。
元々基本無料ゲームだったものを、6千円台で売るからには
相当色々パワーアップしてるんですかね??
まだまだシステム部分に謎が多すぎて、
価格に見合った内容なのかよくわからない。
コンシューマ版は何がどう変わってるのか気になるですのう。
もしブラウザ版と同じシステムで、「もう一度大和建造しろ」と
言われたら相当ゲンナリですが(・_・)
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「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」が3月25日に稼働開始。
8人で繰り広げるトーナメントやお助け魔法など,数々の新要素を導入
http://www.4gamer.net/games/295/G029586/20150323068/
なんかすげえリニューアルしてる!??
ゲーセンで見かけたら遊んでみます。