オートマティック会館

管理人 NAK山

「YU-NO」がリメイクだと。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』が18年の時を経てMAGES.より発売決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984737/

 

YU-NO』が約18年の時を経て復活! 浅田プロデューサーが語る
「なぜ今出るのか、なぜ今まで出なかったのか」
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984492/

 


YU-NO」がリメイクってマジですか。


クリアした後、数日間放心状態になった、
個人的に一生涯で最高傑作のあのYU-NOですか。

 

間違いなく今まで遊んできたADVでぶっちぎりの一位ですし、
他ジャンル含めても相当な上位に食い込む、
個人的思い入れもとてもとても強い一作。

 

原作者の剣乃氏も、サウンドの梅本氏も他界されてしまった以上、

本当にハンパな移植だけはやめて欲しいなと。
PSPのEVEの惨劇再びだけは勘弁願いたい。

 

ただ、伏せ字だらけのwin版かサターン版しか遊ぶ手段がなかったYU-NOを、
後世代に受け継ぐこと自体は決して悪いことじゃないとは思う。

 

画面中クリックしまくる仕様も今の時代に合わせて修正するべきだと思うし……。
凪良氏の絵は好きだけど「誰だお前」みたいに変わるのはコワイ。

 

とりあえず続報待ちですかね。

 



そんなニュースが飛び込んだので、
YU-NO」の完全ガイドを見ながら思い出散歩。

 

f:id:nak68k:20141229203052j:plain

 

 

なんかもう色々泣ける。

 

 

 


オリジナルのPC98版で、
何重にも伏線が張り巡らされてるスゴイOP。

 

 

 

 


これ、16色なんだぜ……。


曲も素晴らしいしもう何度見たか。