オートマティック会館

管理人 NAK山

Xbox One発売前日。

【特別企画】日本仕様のXbox Oneが編集部に届いたのでさっそく起動してみた!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664706.html


アダプタが360同様「鈍器のようなもの」みたいで安心(?)した。

 

それにしても、本当に明日発売されるのか心配になるほどの世間の静けさ。
海外から約一年遅れの発売、国内ではPS4が半年先行で、
殆どのソフトがPS4とマルチ展開じゃ、この静けさは致し方無いか。

 

XBOX360は「デッドライジング」「アイドルマスター」の為に買ったけど、
「One」も結局ソフト次第。


今現在は昨日のSCEカンファレンスのせいで「まずはPS4」という心境です。

 



CEDEC 2014]「艦これ」のこれまでと現在の姿が数字によって明らかに!
プロデューサーらが教える「艦これ」の秘密
http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20140902093/

 

一番人気の課金アイテムが「母港拡張」だそうですが、
毎月のように新キャラ(艦娘)が増えてるので、仕方なく課金してる人も多そう。

 

なにしろ総キャラ数は軽々とデフォの100を超えてますから。

 

自分はデフォの「100」で頑張ってますが、ほんとうにもうギリギリ水域なので、

課金(拡張)は時間の問題な気がします。

 

 


マックに新メニュー『きのこ月見』ほか秋定番の月見バーガーシリーズが今年も登場
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/251/251063/


ガタッ! 月見きたか!

 



iPhone6発表イベントは9/9確定 iWatchの期待高まるキャッチコピー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/251/251263/

 

iPhone5にしてからちょうど2年。
今年は機種変のタイミングなので、「iPhone6カッコカリ」は超気になります。

 

 


メタルギア ソリッド』のコンセプトは“かくれんぼ”――あらゆる痕跡を残さず、すべての不可能を可能にせよ【電撃PS×PS Store
http://dengekionline.com/elem/000/000/915/915651/


MSX2で遊んだメタルギアが、とんでもなく進化して帰ってきて驚いたものです。

 

また内容もとてつもなく面白かったですよもう。
3Dでダンボールをかぶった時の感動たるや。