オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 E-3クリア。

 ▼

艦これの夏イベントは29日の午前中までですが、
社会人としては28日の夜が実質的な最終日だった今日。

 

ついさっきギリギリでE-3をクリアできました。

 

 

栄光の最終アタッカー達。

 

f:id:nak68k:20140828232100j:plain

 

 

 

 

報酬たくさん。

f:id:nak68k:20140828232109j:plain

 

 

f:id:nak68k:20140828232117j:plain

 

 

f:id:nak68k:20140828232125j:plain

 

 


次の海域が開いたけど、残念ながらタイムオーバー。

 

f:id:nak68k:20140828232133j:plain

 

 

 

あと長波さんがドロップ。

 

f:id:nak68k:20140823011536j:plain

 

 



今回の夏イベント、最初のマップE-1から高難易度で、


「ちょっといきなりこの難易度はどうなの!?」


と翻弄され、次のE-2が更に高難易度で

SAN値がガリガリ削られる。

 

 

E-3以降の「MI作戦」のために、前半の「AL作戦」は
かなり限定された編成で挑まなければならなかったのが辛かった。

 

いろんな編成を試す楽しみもなく、
「厳選された6隻だけで延々と挑戦しなければならない」縛りがヒドイ。


その後E-3の初システム「連合艦隊」でテンション上がるも、
やはり難しくて結果E-3止まり。

 

お盆の帰省で丸5日プレイできなかったのも響いたし、
ただただ苦行が続いただけの残念なイベントでした。

 

次回はもうチョット加減してほしいなぁ。