オートマティック会館

管理人 NAK山

新潟へ帰省。


お盆期間中、故郷新潟へ帰ってました。

 

毎回、新潟駅南口がどんどん開発されてて
帰省の度に「コレは何だ!?」とビビるお約束からスタート。

 

f:id:nak68k:20140813133727j:plain

 

 

弟夫婦と、その子どもたち姪と甥に会ってずっと可愛がってた。
子供の相手は楽しいけど、コレを毎日365日間、
ずっと続けるのは相当大変なんだろうな。

 


新潟に帰ってまずやりたかったこと。

 

新潟のソウルフードアイス「ももたろう」。

 

f:id:nak68k:20140813152207j:plain

 


コレだよコレ!!


このわざとらしい味!!
ザ・新潟の夏。

 

 

 

 

新潟のソウルフード第二弾、「サラダホープ」。

 

f:id:nak68k:20140813212537j:plain

 

 

新潟限定の米菓。
最高です。

 

 



帰省中、実家にはパソコンなんてものは無いので
艦これ」のイベントを進められなかったのが残念といえば残念。

 

当然無線LANなんて無いので、持っていった3DSVITA
常時「オフライン」で寂しい。

 

よって、iPhone5の3G回線(LTEなんて当然来てない)だけが、
唯一外部の世界と繋がることが出来る手段でした。

 

それ以外はテレビ見てるか食べてるか風呂入ってるか寝てるか。
そういう意味では帰省をマックス充実したとも言える。


にしても、新潟の米はなんであんなに美味いのか。
同じ米をコッチで炊いてもダメなんだろうと思う。
あっちの空気と水で食わないと。

 



デジタル機器まみれの部屋に久しぶりに帰ってきて、
一気に現実に戻された感ハンパない。

 

明日からまた仕事です。
がんばりますかね。