オートマティック会館

管理人 NAK山

「ドリームクラブGogo.」入店。

 

ドリームクラブGogo.」を購入したんですよ。

 

f:id:nak68k:20140419190751j:plain

 

 

ちなみに「Gogo.」は「5号店」と読みます。

ココ、テストに出ますよ。 

 

 

 

いつものAmazonではなく、わざわざ「古本市場」で購入した理由の追加DLC

f:id:nak68k:20140419190733j:plain

 

 

ピンクのスクール水着て。

ハレンチザマス。

 

 

キャラが一新されて全員新キャラなので、まずセンター娘にロックオン。

 

f:id:nak68k:20140420203437j:plain

 

 

年に数回、飲み会でしか酒を飲まない、

プライベート飲酒ゼロのアチキも酒豪で店通いです。

 

 

 

アフター行ったり、

f:id:nak68k:20140420204438j:plain

 

 

 

 

おなじみのカラオケ。

キャラ一新ということは全部新曲なのでとても新鮮。

良いです。

f:id:nak68k:20140420210843j:plain

 

f:id:nak68k:20140420213002j:plain

 

 

 

ドリームクラブ」は全ての曲を、「素の状態」と「酔っ払い」の

2パターン録ってるという、恐ろしくムダなこだわりが

シリーズの醍醐味だったりします。

 

しかもすべての曲を全キャラで録ってるので、

単純計算で10人×10曲×2パターンの合計200曲収録されてることに。

わお。

 

 

 

2、3時間遊んだ雑感といたしましては。

 

キャラ一新で新鮮は新鮮なんですが、ゲームの流れが前作「無印」「ZERO」から

一ミリも変わっていないのが気になる。

 

背景やUIも使いまわしなので、本当に「キャラクター」と「会話テキスト」しか

変わってないのがニントモカントモ。

 

ウザかったカレンダー表示がスキップできるようになってたり、

ゲーム進行でのストレスは改善されているんですが、もうちょっと新要素が欲しかった。

 

 

ドリクラの最大の魅力である「キャラ」「カラオケ」が一新されてる時点で

相当楽しめてるんですが、もう一工夫あれば。

惜しい。

 

でも楽しんでます。