オートマティック会館

管理人 NAK山

祝・ゲームボーイ25周年。

2014年4月21日の今日。

任天堂のハンディゲーム機「ゲームボーイ」発売から25周年と聞いて、

ゲームボーイパーティーを開始します。わーい。

 

f:id:nak68k:20140421232059j:plain

 

 

初代ゲームボーイモノクロだしスクロールの残像が酷かったけど、

いつでもどこでも遊べるという利便性ですべてが吹っ飛んだ名ハード。

 

それまでハンディゲーム機は「ゲームウォッチ」等のブツはありましたが、

一つのハードで一つのゲームしか遊べないのが常識でした。それが

ソフトを入れ替えることで何種類ものゲームが遊べる画期的ハードだったんです。

 

今ではあまりに当たり前のこと過ぎてピンと来ないかもしれませんが。

 

 

特にSAGAとウィザードリィ外伝の両RPGシリーズはトータル何時間遊んだかわからない。

そして一体何本の単3乾電池を消費したんだろう。

 

今と違って充電式ではなく、乾電池を大量に買い込んで毎日遊びまくったんです。

 

 

『モンスターハンター4G』最新映像公開 灼熱の砂漠に、

懐かしのアイツや、亜種らしき姿も!?【動画あり】

http://www.famitsu.com/news/201404/21052021.html

 

ダイミョウザザミとかディアブロスとかキタ━(゚∀゚)━!!!

亜種も多いな―。

ラストの新モンスター?も気になる。

 

オラわくわくしてきたぞ。

 

ドスガレオス復活とか、完全に彼のことを忘れてましたわ。

ザザミ装備は見た目が好きなので趣味で作るしか無い。

 

 

モンスターハンターユニクロTシャツ、メガネ、革ジャン、

良三Pプロデュースポロシャツなど……アパレル商品も充実【『MH』10周年】

http://www.famitsu.com/news/201404/21052011.html

 

ユニクロコラボクエスト、大剣が作れると聞いちゃあ

大剣使いとしてはやるしかない。

 

配信される池袋店も近いし良かった。

でも東京、大阪店だけで配信って地方にはツライ処遇だなぁ。