オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】三蔵法師 降臨。

土曜日から月曜にかけて行われた、48時間限定、

コスト制限つきの「三蔵法師 降臨!」に挑戦したんですよ。

 

「コスト20までのキャラ限定」ということで、

先日ガチャで出たばかりの呂布をリーダーに。

 

「悪魔タイプの攻撃力3倍」のリーダースキルに、

フレンドのバットマン「闇属性の攻撃力2倍、HP2倍」で、

攻撃力6倍、エンハンスで瞬間火力18倍で挑みます。

 

 

「超級」は、道中で立ちふさがる「光三蔵法師」「闇三蔵法師」共に

確率でドロップするのですが、残念ながら「光」はドロップせず。

f:id:nak68k:20140414014843j:plain

 

 

 

 

その代わり闇の方はドロップキマシタワー!!!

 

f:id:nak68k:20140414014907j:plain

 

 

 

 

 

「収穫ゼロ」でないので良しとしよう。

 

f:id:nak68k:20140414014919j:plain

 

 

後でフォロワーさんから聞いたんですが、

「超級」ではほとんど光三蔵法師はドロップしない低確率

設定されてるらしい。

 

「地獄級」でやっと4割ぐらい(体感)だそうで。

 

 

スタミナ回復したらもう一度……とも思ったんですが、

スッパリ諦めることにしました。

 

降臨系ダンジョンは数週間おきに再登場するので、

今後もずっとチャンスありますし。

 

今回はこのへんで。