オートマティック会館

管理人 NAK山

ガイア降臨に死屍累々。

今日のパズドラ。

 

日曜日から48時間限定で行われた「ガイア降臨!」。

新キャラ「ガイア」がゲットできるチャンスと聞いて、

ワクワクしながら全裸待機していたんですが、

 

「14コストまでのキャラしか使えない制限」に大苦戦することに。

 

 

まず1Fのトレント異常な高防御力で、

貫通できるコンボがなかなか決まらなくて泣きそうでした。

 

この時点で、6.25倍以上の火力が出せないパーティーは

急激に難易度が跳ね上がる鬼仕様。

 

たまたまフォロワーさんの一人が「ポムポムプリン」を用意してくれたおかげで、

(スキル:総回復力が半分になるが、攻撃力が3.5倍になる)

突破出来ましたが、この方が居なかったら完全に積んでました。

ひでえ。

 

 

 

2F以降も、コスト14以下の非力なパーティーで血を吐きながら進み、

や、やっと………ガイアまで来た………。 

 

f:id:nak68k:20140317015104j:plain

 

 

 

ここまできたら、威嚇と光エンハンスを使いまくって殴るだけ。

 

 

 

 

 

ガイアさんドロップきた━(゚∀゚)━!!!! 

f:id:nak68k:20140317015057j:plain

 

 

 

 

 

ねんがんのガイアさんを捕獲出来ました。

 

f:id:nak68k:20140317015048j:plain

 

 

ですがその代償も大きく………コンティニューは多分13回?

個人的にゼウスに次ぐ難易度でした。

力技でクリアしたにも程がある。

 

フレンドに恵まれないと、まず1Fが突破出来ない鬼仕様はトラウマになりそう。

もうやらない。

 

 

でもガイアをお迎え出来て嬉しい。

カワイイは正義。