オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4Gに歓喜。

『モンスターハンター4G』が電撃発表! 発売時期は2014年秋、

『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】

http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html

 

ガタガタッ!!!

4Gだと!?

 

まさかの発売から4ヶ月程で続編発表。

素材だけあったナルガとかガンキンとか色々出るといいな。

超楽しみ。

もう今年一杯と来年までずっとモンハンびよりの予感がギュンギュンします。

にゃんぱすー。

 

にしても。

こんなにも早いタイミングでのモンハン4G投入の理由の一つは、

あまりに改造データが横行してしまった背景もあるんだろうなと思うわけで。

 

アップデートで「すれ違い通信改造データ」は弾くようになりましたが、

それでもかなり甘いレベルの対策だったようで、今でもやりたい放題の輩はいるらしい。

次の「4G」はしっかり対策お願いします。

 

 

Twitterで「泣いた」という声続出! 映画「アイドルマスター」に拍手

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140127/E1390758436312.html

 

リンク先はネタバレ有りのレビューなので映画見る予定の方は注意。

 

とても共感できるレビューでした。

全俺も泣いたですよもう。

 

アーケード版からずっと蓄積された思い出ボムが爆発しまくりでした。

絶対もう一回観に行く。

 

 

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』舞台挨拶で765プロキャストが勢揃い!

http://www.famitsu.com/news/201401/25047144.html

 

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

土日興行収入“1.5億円”の大ヒットスタートを記録

http://www.famitsu.com/news/201401/27047193.html

 

 

最近だと「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」が

公開週土日で4億超を叩きだしてそれには遠く及びませんが、

いやはや好調なのは良いことです。