オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版アイドルマスター 素晴らしかった。

劇場版アイドルマスター、公開日翌日の今日観に行きました。

f:id:nak68k:20140127005856p:plain

 

池袋の映画館に行ったんですが、超混んでた。

元々2スクリーンしか無い小さなシネコンなんですが、

今日一日は両方で上映していて超満員でしたよ。

 

そして鑑賞終了後…………

 

良かった!

マジ良かったですよ! 泣いたよ! 鳥肌だよ!

 

TVシリーズで成長した765プロのメンバーが、グリー版アイマスのキャラである

「アイドルの卵」たちと共にアリーナライブを目指す。

アイマスのお約束を網羅しつつ、(穴掘り雪歩とか千早の「くっ……」とか)

色んなトラブルを乗り越え、

最後に最高のライブシーンが観られた!

 

 

アーケード版からずっと追いかけてきて良かったなぁ……としみじみ。

こんな大きなコンテンツになるとは。

アーケード勢だけが気付くニヤリ要素もあって、いいもの観れた。

あと貴音さんのポニテ最高ですやん。

 

映画館を出た後もずっと劇場版アイマスの余韻が収まらない。

来月のさいたまスーパーアリーナのライブが楽しみ過ぎるぞ。

そしてまた2回目を観に行くんだ。

 

 

買ってきたパンフレットを読む。

f:id:nak68k:20140127010242p:plain

 

来場者プレゼントで「劇中シーンのクリアファイル(全11種)」が貰えたんですが、

ねんがんの貴音が映ってるシーンが。

そうだったらいいなと祈ってましたがまさかのビンゴ。

コレはもはや運命。ディスティニー。

 

制作スタッフ、声優陣のインタビューが大半で良かったんですが、

その分映画のシーン画が少しだったのが残念といえば残念。

 

 

 

あと映画館のロビーに声優陣のサイン色紙や衣装が飾ってあったり。

f:id:nak68k:20140127010354p:plain

 

f:id:nak68k:20140127010440p:plain

 

 

 

 

貴音スキーとしては、ロッテリアに行くしか無いな!!

f:id:nak68k:20140127010525p:plain