オートマティック会館

管理人 NAK山

「てさぐれ! 部活もの」ブルーレイ届いた。

今期秋アニメで個人的にドハマリした「てさぐれ! 部活もの」。

f:id:nak68k:20131227040212p:plain

 

「gdgd妖精s」のスタッフが放つ「バカアニメ」でとにかく頭が悪くて

心の琴線に触れまくりでとうとうブルーレイを買うまでに至る。

 

大抵のアニメは「1巻につき2話」が相場ですが、

この「てさ部」は4話も入ってる! 

お得ぅ!!

 

 

……1話11分アニメなので、総尺は一緒ですが。

 

 

最近のBDではお馴染みの声優陣のオーディオコメンタリー。

「てさ部」はそんじょそこらのアニメとは違う。

「初見時」と「その直後の二回目」の、一話につき二本分ずつ入ってるらしい。

新しい。

 

「てさ部」はプレスコなので、収録時には設定画以外の絵がゼロ。

なので初見時はリアクションばかりになると予想されるので、

二回目でしっかりコメントしてもらうという、

実はまじめに考えられている企画…………らしい。

新しい。

 

 

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』のBGMサンプルを特別公開、

週刊ファミ通2013年12月26日発売号ではサウンドコンポーザーにインタビュー!

http://www.famitsu.com/news/201312/26045420.html

 

サンプル聴いたけど、来年の6月まで待ちきれない。

あと半年かぁ……(遠い目)

 

 

無料アップデートVer.1.1の狙いについて富澤祐介氏と吉村広氏にインタビュー!

http://www.famitsu.com/matome/ge2/131225.html

 

ゴッドイーター2DLC、インタビューの通り水着DLCに期待。

 

ハレンチなサンタ衣装をまさに「1.1」で配信したんだから

もう躊躇とか言わせねぇよ(我が家)