オートマティック会館

管理人 NAK山

いよいよ「まどマギ新劇場版」今週末公開。

毎日利用している西武池袋線のホームに、

劇場版まどマギの巨大広告がどーーーん!!

f:id:nak68k:20131021231216j:plain

 

いよいよ今週末の26日に公開で、テンション上がりまくりですよもう。

 

ただ、そんな熱気に文字通り水をかける台風27号が、

初日の26日ごろに日本直撃予想なのでどうなるやら。

なにも「ワルプルギスの夜」的な演出しなくてもいいのに……。

空気読めよ台風。

 

 

最近猛烈にハマってるアニメ「てさぐれ! 部活もの」。

http://www.ntv.co.jp/tesabu/

 

最新話の3話。

安定のグダグダクオリティと、風雲黙示録も慄く「将棋×ツイスター」

腹筋崩壊の危機。

もう大好き。

 

OP曲のCDを買うしかない!

\さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがどーーーん/

 

 

Windows 8.1では8インチタブレットの時代が来る?

最新タブレットが多数披露された日本マイクロソフトイベントレポート

http://www.4gamer.net/games/126/G012689/20131018089/

 

東芝の8インチタブ「Encore」が気になってるんですが、

正式発表まだー?

三万円代なら即買いですが、Officeやら変なバンドルで

高くなる予感がギュンギュンします。

 

記事に動画がありますが、win8タブを買えば艦これが捗りまくるぞ。

 

 

【週刊ジーパラが批評92】ネット上の“距離感”と改ざん問題

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=38580&c_num=66

 

>公開している部屋に入ってきては勝手にクエストを貼り付ける、

>特定のアイテムをくれと一方的に言ってくる、

>開始したクエスト中でアイテムを根こそぎ持っていく、

>目的を無視して延々と採取を行う……などなどの身勝手な振る舞いを行う

>プレイヤーも存在しています。

 

モンハン4のオンラインプレイは友人のみで、まだ野良でプレイしたことがないんですが、

こんな非常識な奴らが居るんですか。

 

もちろん全員じゃないし、むしろマイノリティな例だと思うのですが、

本当に「自分の常識」では考えられない行動をする輩が少なからずいるのは

もうオンラインゲーム始祖の頃からずっと問題視されているわけで。

 

チートも、ホントなんでこんなことするんだろう。

意味がわからない。

古い話ですが、ファミコンゼビウスで「無敵コマンド」が発見された時に

興味本位で試してみましたが、やっぱ楽しいのは最初だけで、虚しくなるんですよね。

あげく改造データをすれちがい通信でばらまくとか、なんか地味な不幸が起きろ。