オートマティック会館

管理人 NAK山

スマホでドラクエ。

歴代『ドラゴンクエスト』シリーズ作品がスマホ向けに登場

http://app.famitsu.com/20131008_247791/

 

今までもガラケー用のアプリでドラクエ3とか遊べたのですが、

まさか1~8まで一気に出してくるとは驚いた。

 

特に1~3のロトシリーズは、ファミコン版、スーファミ、ゲームボーイ

Wiiも含めるといったい何回クリアしたんだと自分でも呆れるが、

正直スマホでも遊んでみたい。

 

問題は価格ですけどね。

一本1800円とかだとちょっと躊躇する。

 

 

カプコンが『モンスターハンター4』の不正な改造データを

使用しないよう注意するお知らせを公開

http://www.famitsu.com/news/201310/08041327.html

 

毎日のすれちがい通信でギルドクエストやアイルーのデータを受け取ってますが、

正直どれが改造かなんてわかるんでしょうか。

 

自分が受け取ってるかどうかもよくわからない。

 

一億歩譲って自分で改造して楽しむならまだしも、

そんなデータをすれちがい通信で撒き散らすなよと言いたい。

 

 

ダライアス公式設定資料集について

http://www.famitsu.com/blog/arcadia/2013/10/post_92.html

 

復刻という朗報に歓喜し、即効で予約した。

「WARNING!!ダライアスさん」も一緒に。

 

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ×ローソン キャンペーン

http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/

 

戦争が始まる。

 

いよいよ今月末公開という実感が湧いてきました。

去年の「前編」「後編」を観たときは新作が来年公開と聞いて

物凄く未来のことのように感じましたが気づいたらあっという間でした。

 

去年は前編後編をそれぞれ見るのが大変だったけど、

今年は新作一本に絞って何回も観られそうです(何)