オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン4初オンライン。

ついさっきまで、友人とモンハン4のオンラインで遊んでました。

 

初めてネット共闘したんですが、予め3DSのフレンドコードを交換しておけば

友人と瞬時に合流できるのが凄いですね。

こりゃあ楽だ。

今後も捗りそうです。

 

にしても、Wiiのモンハン3は月額800円払ってたのを考えると、

ただでオンラインで遊べるなんて素晴らしすぎる。

 

 

角川ゲームス、「艦隊これくしょん」をPS Vitaやアニメに展開--開発スタジオも設立

http://japan.cnet.com/entertainment/35037696/

 

先日のプレステカンファレンスで「チラッ」とゲーム化を示唆してましたが、

意外と早いうちに正式発表来ました!

 

「最上における最上改ぐらいの改に思っていただければ」という

言葉の真意はまだわからないですが、元々無料で遊べたものを

いくらで売るのか?

オフラインでも遊べるのか?

今現在遊んでるブラウザ版との共有仕様はあるのか?

来年発売だし、気長に続報を待とう。

 

あとはアニメ化も気になります。

ただでさえ絵描きが多く関わって絵柄がバラバラなのに、

元々ストーリーなんて無いものをどうするのか。

はてさて。

 

 

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ003 川内/児玉酉

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=69330

 

かわう……川内さんは、初期段階でクエスト消化のために

誰しもが集めることになるので存在感が半端ない。

 

先日のアンソロコミックもそうでしたが、艦これは

「ゲームをやりこんで心から好きな人が描いてる」感

伝わってくるものが多くて、熱量が高い。

 

「とりあえず新人作家に描かせました」的なアンソロ系が多い界隈で

艦これは作家に恵まれてると思うんだ。

 

 

未だに解けない多くの「謎」を秘めた『アトランチスの謎3DSバーチャルコンソールに登場

http://www.inside-games.jp/article/2013/09/25/70663.html

 

>行方不明になってしまった「師匠」を捜し出し、

>古代帝国の復活を目論む悪の帝王「ザヴィーラ」の野望の阻止を目指します。

 

師匠は「いっき」のアイツだし、

悪の帝王ってもしかしてファイナルステージの延々と火を吐くアレですか?

 

今あらためて読むとすごく誇大広告感。