オートマティック会館

管理人 NAK山

フラットデザインは慣れるかな。

iOS 6と比べてココが便利/不便になった――「iOS 7」詳細レビュー 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/24/news029.html

 

今のところ手持ちのiPhone5をios7にするつもりはないけど、

「アプリのバックグランド更新」が電池食いそうな予感。

実際のところどうなんでしょう。

 

あと「アプリの自動アップデート」も危険な予感。

アプリによっては「アップデートしたら改悪されてた」事が多いので。

危険なのでOFFに設定だ。

 

 

主人公は、苗木の妹とはさみを使う謎の少女!?

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』

http://www.famitsu.com/news/201309/26040704.html

 

スピンオフにしてはあまりに別のゲーム過ぎてどうしようかなぁ。

続報待ち。

 

 

「艦隊これくしょん」で“ある軽巡洋艦”がさらなる改造可能に

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130925_616863.html

 

 

おいまて画像……!!

 

わー、「ある軽巡洋艦」って誰だろう。

 

 

「艦これ」別冊付録の「コンプティーク」10月号重版分、発売日決定

http://akiba.keizai.biz/headline/3115/

 

全国規模で買えなくて絶望した提督たちが、重版で救われようとしている……

 

って! 日付変わって今日じゃないですかー!

また提督の忙しい日が始まるのか……。

本当に発売日に買えてよかったと思う。

 

買えなかった提督たちが買えるといいけど。

もちろん買い占めはダメ、絶対だけど、もしも余らせるようなことになったら

せっかくの角川の神対応に唾をかけることになるので全力で買うように。

 

 

『ぷよぷよ!! クエスト』に待望のキャラクターボイスが追加!

期間限定スペシャルクエストも出現

http://dengekionline.com/elem/000/000/721/721017/

 

ボイスが実装されてとても賑やかなゲームになりました。

 

が。

スマホのゲームは主に移動中の電車の中で遊んでるので

ほとんどが無音のマナーモードで遊んでるのであった。

 

 

『魔都紅色幽撃隊』深舟さゆり役の桜 稲垣早希さんインタビュー。

キャスティング理由に関する今井監督コメントも独占掲載

http://dengekionline.com/elem/000/000/718/718821/

 

エヴァのアスカのモノマネで有名なのに、声の仕事が初というのが意外。

 

またしかに「モノマネ」と「演技」は別物だわね。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ」がカプセルトイコップのフチ子」風フィギュアに

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/24/news024.html

 

キュウべえがフリーダム過ぎて笑った。