オートマティック会館

管理人 NAK山

東京ゲームショウ終了。

東京ゲームショウ2013、総来場者数が過去最多の27万197人

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/22/news009.html

 

今年が過去最高とか意外!

PS4やXBOXoneのお披露目はあったにせよ、モンハンみたいな

モンスターソフトはなかったように思えるので。

 

少子化や不況に反してゲームの祭典が盛り上がるのは喜ばしいけど、

最近は「ゲーム」の定義が曖昧になってきてるので、

PS4やXBOXoneのいわゆる据え置きハードか、3DS/VITAの携帯ハードか、

スマホアプリやブラウザゲームなのか、全部ひっくるめてか

何が来客数を伸ばした要因なのかわからない。

 

 

TGS 2013]アイマスの劇場映画「THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へ!」は

2014年1月25日に公開。プロモーションムービーも公開。

http://www.4gamer.net/games/137/G013714/20130922052/

 

PVのあずささんの入浴シーンを見逃さなかった。

 

新宿でしかやらないのかなぁ。

池袋で上映してくれると近くて助かるんですが。

 

 

TGS 2013]「GOD EATER 2」発売直前スペシャルステージ。

新体験版登場などのサプライズ発表がなされた同ステージをレポート

http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130922028/

 

 

製品版にセーブデータを引き継げる「序盤まるごと体験版」配信は嬉しいけど、

同じく引き継げるはずの今やってる体験版のデータはどうなるんでしょうか。

 

「体験版」→「序盤まるごと体験版」→「製品版」と

順番にデータ移行できればいいんですが。

 

アグレッシブな配信姿勢は嬉しいけど、

それに加え前作のPSPデータも引き継ぐことになるし、

かなりユーザーが混乱しつつあるけど大丈夫か。