オートマティック会館

管理人 NAK山

iPhone5c予約開始。

モンスターハンター4」は今までどおりの手触りで

すべてがステップアップした作品に。

プロデューサー 辻本良三氏とディレクター 藤岡 要氏へのインタビューを掲載

http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130913088/

 

日付変わって、祝・モンハン4発売日。

 

明日買い物に行くついでに回収しますよ。

最初はまたキノコ集めとかやらされるのかなぁ。

正直めどい。

 

今回は今までどおりの「大剣」「スラッシュアックス」に加え、

新武器の「チャージアックス」を振り回す予定。

 

モンハンは「2ndG」からのにわか野郎ですが、

2ndG→3→3rd→3G→4と今までのトータルプレイ時間を考えると

コワイので考えない。

 

 

KDDI、次期iPhoneの端末価格を発表--「5s」は64GBで実質2万円

http://japan.cnet.com/news/service/35037214/

 

いよいよ今日からiPhone5cの予約が開始されましたが、

5sは予約できず、「発売日当日に並ぶしか無い」という異常事態発生。

そんなに供給量が少ないんでしょうか。

 

自分に関係あるauの価格表を見ると、

去年iPhone5でソフトバンクからMNPした時の「実質0円」と違い、

「機種変」扱いは16Gモデルで月額590円になるようだ。

 

ま、どのみち二年縛り中だから来年まで機種変できないんですけどね。

 

 

その一方でドコモがやってくれました↓

 

ドコモ、iPhone新モデルの端末価格を発表--新規も機種変も同額に

http://japan.cnet.com/news/service/35037222/

 

auやソフトバンクと違い、「新規も機種変も同額」。

これは、「もうコレ以上顧客を他社に流出させねぇ!!」という

囲い込みの並々ならぬ情念を感じる。

 

 

3DS『ゲームセンターCX3丁目の有野』は2014年1月23日に発売

80年代“ゲームのある街”を体験するADVライクな本編に

http://dengekionline.com/elem/000/000/714/714456/

 

前2作の「インディーズゼロ」開発から「グレフ」に移って

少し心配してましたが、なかなかイイ具合に「レトロゲー風味」

なっているようで。

 

ただ、いくらなんでもモロに「スカイキッド」なゲームがあるけど、

バンナムだから一応セーフか。

 

PVを見るとあまりにそのまんまだとわかります。

 


ゲームセンターCX3丁目の有野 第1弾PV - YouTube

 

スクロールは逆ですが。

 

 

Windows、プログラムの自動更新が何度も繰り返されるトラブルが発生中

http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/13/111707.html

 

ウチのXPも何度も更新を繰り返して、

 

コレが本当の「とらぶる・うぃんどうず!? XPたん!!」

 

と思ったらバグだった。