オートマティック会館

管理人 NAK山

進化するVITA。

PS Vitaのシステムソフトウェア バージョン2.60が配信開始、

PS Plusの利便性向上やネット接続された機器内のコンテンツ再生などを実装

http://www.famitsu.com/news/201308/06037885.html

 

有料会員コンテンツ「PlayStationPlus」ユーザー向けの機能が充実する一方、

「タッチスクリーン長押し」で出た設定が「PSボタン長押し」になったのか。

 

確かに分かり難かったけど、もうそれに慣れてしまったので

今更変えられると戸惑うな。

 

 

ニンテンドー3DS向けに“すれちがい通信中継所”がスタート、

中継所に行くだけですれちがい通信ができる

http://www.famitsu.com/news/201308/06037882.html

 

東京で生活していると、それこそ毎日の通勤でもガンガンすれ違えるので

有り難みがわかりにくいですが、例えば新潟の実家とかだとド田舎なので

ほとんどすれ違えないはずなのでコレは良いかも。

 

ただ、田舎だとその中継所がある店まで「車」で行くことになると思うんだけど、

もはや「すれ違い」の意味がわからなくなるですわね。

 

究極的には、自宅のWi-Fiスポットで更新させてよ、なんてことになりそう。

 

 

『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』の3人目の女神は

超ダイナマイトボディ!? リーンボックスの裏の顔も大暴露【電撃PS 特報】

http://dengekionline.com/elem/000/000/687/687899/

 

アニメ放送以来、オリジナルのゲームが気になっていたんですが、

「そんな思うツボなお前はコレを買え」と言わんばかりにリメイク版が出るらしい。

 

まんまと欲しいけど、よりによって「モンハン4」と「ゴッドイーター2」の間に

出るという絶妙なタイミング。

他のゲームやってる暇はないかもなぁ。