オートマティック会館

管理人 NAK山

語り継ぎたい職人技。

ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――

ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く

http://www.4gamer.net/games/134/G013480/20130726117/

 

前回のインタビューといい、本当に「職人」という響きがぴったりなお方だ。

どこまでゲーム作りに実直なんだ。

そんなドラクラはメーカー在庫がなくなるほど売れているようです↓

 

逆転裁判5」25万本,「ドラゴンズクラウン」合計17万5000本

魔女と百騎兵」4万9000本など,新作多数の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130731062/

 

 

ドラクラが世間に評価されてよかった。

「良いゲームは売れる」、当たり前の市場であって欲しい。

 

 

3DS「3D ザ・スーパー忍II」8月7日配信決定!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130731_609704.html

 

またなんか予想の斜め上のが来た!!

 

先週「ギャラクシーフォース2」がリリースされたばかりだというのに

畳み掛けるな―。

 

「スーパー忍」といえば、「1」がゴジラが出たりバットマンが出たり

今なら絶対著作権的に「アウトー!」な内容で有名ですが(後に修正版が出たほど)

やはりそれは移植しないようで残念といえば残念。

 

 

モンスターハンター4」のダウンロード版がパッケージ版の発売日と同じ9月14日に配信

http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130726001/

 

常に持ち歩くモンハンは、DL版でもいいかも。

 

…………もう店で予約しちゃったよ(´・ω・`)

 

 

お姉チャンバラZ~カグラ~ With NoNoNo!』

ドリームクラブ』のホストガール・ノノノが降臨!!

http://www.famitsu.com/news/201308/01037550.html

 

いくら同じタムソフト開発とはいえ、なんでお姉チャンバラにノノノ!?

どういう人選だ。

 

しかもリアル調のフェイスでまるで別人。

でも声はオリジナルと同じイカちゃん。

 

くそう……360版持ってるのに気になるじゃなイカ。