オートマティック会館

管理人 NAK山

ドリクラホスガ。

Androidドリームクラブ ホストガールコレクション!』が本日より配信!

“新人受付”などオリジナルキャラクターが多数登場

http://news.dengeki.com/elem/000/000/669/669189/

 

前々から出ることは分かっていたソーシャルゲー版のドリームクラブがついに開店。

第一報は去年のゲームショウだった気が。

随分時間が経ちましたな。

 

とりあえず魅杏スキーとしてはプレイしない選択肢はない、と意気揚々と

ウチのNexus7でアプリをDLしたら、「グリーのアカウントが必要」という事実が。

 

お、おう……。

 

既に持ってるグリーのアカウントを最大限に管理、利用するには、

ひとつの端末に集約した方がいいので、iPhone(ios)版が出るまで待つとします。

 

 

アイマス』8周年ライブツアーがスタート! あの『クマ・トモ』からの応援PVも!?

http://news.dengeki.com/elem/000/000/668/668255/

 

くそっ! クマトモ可愛いなコンチクショウ。

 

発売がバンナムということ以外何も接点がないのにアイマスを巻き込んで

クマトモを推してくるのが謎。

 

だがカワイイから許す。

 

 

英雄伝説 閃の軌跡』キャラボイスやナレーション付きの店頭PVが公開

http://www.famitsu.com/news/201307/09036334.html

 

今回の「閃の軌跡」PVはイイ意味でファルコムっぽくないというか、

「売れる」「媚びた」要素が激増している印象。

 

売れないよりは売れたほうが良いので判断は間違ってないと思いますよ。

むしろ古参のファルコムファンはすでにゲームを引退している方も多いので、

ターゲットを若い人に向けるのは正しいかと。

 

それはそうと。

「閃の軌跡」って、ファルコムが「据え置き」家庭用ハードで出す「新作」ゲームとしては

スーファミの「イース5」(1995年)以来ですか?

え、18年ぶり??

 

間違ってたらスミマセン。