オートマティック会館

管理人 NAK山

ゲームセンターCX ザ・ムービー。

有野課長がゲームに挑む人気番組「ゲームセンターCX」が映画に。

11月には武道館での“生”挑戦も

http://www.4gamer.net/games/221/G022135/20130614128/

 

 

映画化って!?(驚愕)

 

 

40歳のおじさんがゲームを延々と愚痴りながら遊ぶ番組

どう映画化されるのか想像もできない。

 

3度目のゲーム化は嬉しいけど、過去2作の開発を担当した

「インディーズゼロ」ではなく「グレフ」なのが少し気になる。

 

決してグレフに悪いイメージが有るわけじゃないけど、

過去2作のインディーズゼロ製「レトロゲー風味ゲーム」の出来が

良すぎただけに、開発が変わることで一抹の不安も。

 

武道館イベントは「観たい!」って思ったけど、

11/5って平日じゃないですかー! やだー!

行けないじゃん。

 

 

PS4で中古ゲームを貸し借りする方法を解説した動画」が

分かりやすすぎて話題に 早くも1000万再生突破 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/13/news134.html

 

いいねぇー。

MS陣営への皮肉が効いてるねぇ。

 

もちろん中古ソフト市場はデリケートな問題だけど、

友人とのソフトの貸し借りぐらい自由にさせてよ、というのが本音。

 

ていうか中古ソフトを利用したことがないユーザーの方が

圧倒的に少ないんじゃなかろうか。

自分だって金のない学生の頃は大変お世話になりましたよ。

 

社会人になって、自由に使えるお金が増えたらほとんど新品で

買うようになりましたが、古いゲームを発掘するときは中古屋に

頼らざるをえない場合もあるしなぁ。

 

 

「風雲!なでしこコレクション」終了のお知らせ

http://www.konami.jp/products/nadecolle/index.html

 

開始からわずか4ヶ月で終了宣言って早っ!?

 

さすがコナミだ。

儲からないと判断すると撤退早いよ。

 

自分は無課金組だからダメージは少ないけど、

数千円、数万円突っ込んでた人のことを思うと泣けてくる。

 

ソシャゲーが飽和状態の今、新しいゲームが開始される一方で

今回のような撤退するゲームも増えてくるんでしょうなぁ。

 

当の本人が納得してお金をつぎ込んで楽しめたのなら、

物理的には何も残らないという意味では映画鑑賞だって一緒なんだから

誰も責められないけど、ちょっと怖くなる一件でした。

 

モバゲアイマスや、パズドラだっていつ終了するかわからないもの。