オートマティック会館

管理人 NAK山

お助けアイテム。

怒首領蜂 最大往生」。

ゲーム内コインでアンロックできる「オートハイパー」「オートシールド」を

入手したら、格段に生存率がアップしました。

 

「オートシールド」は被弾時にボムを撃つかわりに周囲の弾を消すステキ能力。

次は「蜂センサー」を貰おうか。

いや待てよ。

「敵の弾を小さくする」「自機の当たり判定を小さくする」も捨てがたい。

 

ただ、今現在「360モード」と「novice」しかクリアしてませんが、

一周クリアしても「100コイン」しかもらえないのが切なさ炸裂。

いったい何周すればいいのやら。

他の高難易度モードだと多くもらえたりするんでしょうか。

 

 

モバゲアイマス

トレードでねんがんの新田さんをもう一枚手にいれたぞ。

そして早速特訓。

 

これが覚醒新田さんの姿だ……!

f:id:nak68k:20130604013540p:plain

 

最高。

 

『デッド オア アライブ 5 アルティメット』基本無料版の配信が決定!

――その狙いを早矢仕プロデューサーに直撃

http://www.famitsu.com/news/201306/03034229.html

 

もはやスマホでは主流の「基本無料・アイテム課金制」が

コンシューマ業界にもどんどん浸食してきました。

 

もうこの流れは止められないのかなぁ……。

パズドラやモバゲアイマスをやってるくせにこんなことを言うのはアレですが、

やはりどうしても拒否反応がないと言ったら嘘になる。

 

何でもかんでも「タダ」になった先はもう何もないわけで。

「お金を払うことが馬鹿らしい世界」には絶対なって欲しくないんだがなぁ。