オートマティック会館

管理人 NAK山

ぷよクエとケリ姫。

ぷよぷよクエスト。

 

f:id:nak68k:20130527015001p:plain

 

「挑戦!試練の塔」の最終面で、画像のピンク髪の

ラフィーナが高確率でドロップする情報を得ていたんですが、

先週どうやらこっそり運営が調整したようで、

全然ドロップしなくなったご様子。

 

一応低確率でドロップするようですが、惜しかったなぁ。

もっと早くたどり着いていれば仲間にできたのに。

 

そしてつい昨日、我がパーティーの要であるアミティが

☆4に進化しました。

 

f:id:nak68k:20130527015043p:plain

 

更に強くなってますます頼れるリーダー。

欲を言えばもっともっとアミティ以外の女の子キャラがほしい。

 

 

地味に続けている「ケリ姫スイーツ」が、

先日100レベルの大台に突入。

 

f:id:nak68k:20130527015106p:plain

 

なんだかんだで毎日遊んでしまう中毒性があります。

 

パズドラとケリ姫、両方遊ぶとパズドラでユニットとしてのケリ姫が

貰えるコラボイベントで、一時期爆発的にユーザーが増えましたが、

その後も継続して遊んでるユーザーはいかほどだろう。

 

パズドラの超絶大ヒットで、時価総額任天堂をも超えたことが

ニュースになったガンホーですが、どんなブームも必ず終わる以上、

パズドラの「次」を用意できるのかガンホーの動向が気になります。

 

まずは「冬」に出る予定の3DS版パズドラが試金石ですかね。