オートマティック会館

管理人 NAK山

ファイナルファンタジー5。


iOS「ファイナルファンタジーV」の配信が本日スタート。
GBA版で追加されたダンジョン/新ジョブなどを収録。
キャラのドット絵は渋谷員子氏による描き起こし
http://www.4gamer.net/games/208/G020873/20130328059/


というわけでios「ファイナルファンタジー5」購入しましたよ!

アプリとしては超高額の部類に入る1800円なのに、
今現在もランキング一位に居て凄い。

 

f:id:nak68k:20130330003038j:plain



ファッションモンスター扱いで話題沸騰中のレナの親父。
登場キャラが全て天野喜孝絵で表示されるのは、賛否分かれるので
ON/OFF機能があっても良かったかも。


f:id:nak68k:20130330003049j:plain



記憶喪失のガラフ
見るもの全てが「あったあったこんなシーン!」


f:id:nak68k:20130330003101j:plain



サウンドもスーファミ順守で最高です。
変なアレンジとか無い。

「オート戦闘」機能があって、とても便利。
レベル上げで重宝しそうです。

 

f:id:nak68k:20130330003112j:plain

 

 

f:id:nak68k:20130330003121j:plain



少し進めて、ジョブチェンジできるようになった。
ここからがアビリティを覚えて楽しくなるんですよ!!

まだ序盤ですが、概ね満足しています。
やはり名作は色褪せない。




少し気になること。

iPhone5だと右手側にイヤホンジャックがあるのでとてもジャマ。
コンフィグで画像を180°回転できる機能を早く実装して欲しい。

わりといろんなアプリで当たり前になってる機能なのに。
それがないのはダメですよ。