オートマティック会館

管理人 NAK山

ソーサレス17歳。

ドラゴンズクラウンの公式サイトで、
ヌルヌル動くキャラが見られてウットリ。
http://dragons-crown.com


PS3とVITAでセーブデータが共有できるんだ。
コレは朗報。

せっかくの美麗グラフィックを大画面で観たいし、
携帯機の便利さも捨てがたいと思っていたので、
その日の気分で選択できたら嬉しい。

これは「2本買い」もやぶさかではないですぞ。




スーファミ、メガドラは当たり前 9種類のレトロゲームが遊べる
究極の互換マシン「RetroN 5」がすごい
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1303/26/news082.html


本当に凄いのでマジで欲しいんですけど。
HDMIに対応済みなのも素晴らしい。

いわゆる赤白黄色のコンポジット端子がどんどん無くなっていく昨今、
レトロゲーマーの最大の試練は、ゲームハードよりも「古いハードが映るテレビ」を
確保するほうが難しくなるのかもしれません。

アップコンバータという手もあるんですけどね。




細江慎治 WORKS VOL.2~オーダイン~』が4月29日に発売!
オーダイン』ボーカルアレンジや『メタルホーク』ボイス集なども収録
http://news.dengeki.com/elem/000/000/617/617351/


オーダインのボーカルといえば、
CD「ナムコビデオゲームグラフィティ」や「ベストヒットパレード」に
収録されていた「素敵なオーダイン」がまっさきに浮かびましたが、違う曲らしい。

それはゼヒ聴きたい。

オーダインメタルホークも、本当に名曲揃いで復刻は嬉しいけど、
「ナゼこのタイミングで?」という気がしなくもない。




GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開
http://www.famitsu.com/news/201303/28030881.html

むむ。
引き継げる装備は限られてるのか……。

枠が増える条件はなんだろう。
単純にプレイ時間なら電源オン放置する人とか出るだろうしなぁ。
とりあえず続報待ちで。




劇場版『ペルソナ3』公開時期、メインスタッフ、キャストが判明、
新たなキービジュアルも公開!
http://www.famitsu.com/news/201303/28030943.html


アイギスの名前がないんだけど、出るんでありますか!?

ねえ!?