オートマティック会館

管理人 NAK山

祝ドラゴンズクラウン発売日決定。

近所のコンビニは木曜日に日付が変わると同時にファミ通を売りだすので
いつも重宝してます。

で、今週のファミ通ドラゴンズクラウン」が7/25発売決定との報。

いやー、待たされた。
第一報から丸二年待たされたなぁ。

でも嬉しい。
発売中止にならなくてよかった。
超買うよ。




ファイナルファンタジーV』待望のシリーズ5作目が
iPhoneAndroidに登場!
http://app.famitsu.com/20130321_143479/


アーカイブス等のベタ移植と、GBAの「ジョブが増えた版」くらいしか
リリースされてなかったFF5がついにリメイク化。

高解像度が違和感ありまくりですが、何はなくとも「名作」の復活に
喜びに打ちひしがれています。

「買いますとも!」

それはFF4。



ただ、プラットホームがコンシューマ機ではなくスマホなのが
時代の流れなんでしょうかね……。

十字キーとボタンで遊びたかったというのが正直な所。




『MIND≒0(マインド/ゼロ)』アクワイアが放つ完全新作RPG
http://www.famitsu.com/news/201303/21030454.html


「ゲームの歴史は模倣の歴史」が定説ですが、

なかなか相当に潔く「ペルソナ」をインスパイアして来ましたな。